ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

こんにちわ。
夫の海外転勤に伴い1ヵ月後に車を売却する予定です。
が、私の運転が下手で左後のドアからバンパーにかけて大きなこすり傷をつけてしまいました。

車は三菱シャリオグランディスで2000年に購入したそうです。
走行距離が10万キロを超えていて窓ガラスにも石が跳ねて出来たキズが2箇所(1コは修理済み)あります。

そこで質問なのですが、こすり傷等を直してから売却したほうがいいのか、走行距離が10万キロ越えている時点であまり価値がないからそのままにして売ってしまっても(廃車?)かまわないのか教えてください。

私自身、車を売却したことがないので相場というのもわかりませんがどちらが得なのでしょう?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

しのまま売却した方が良いです。



キズなどがあると、その分マイナス査定されますが大抵は実際に自分がどこかへ修復を依頼する金額の方が大きいです。それにせっかく事前に修復しても、査定時に修復歴アリというマイナス査定を受ける可能性もあります。

そもそも10万キロ走行したシャリオグランディス、ピカピカだとしてもどれだけの査定がつくのかという事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり10万キロ走行というのは大きいんですね。
たとえそうじゃなくても自分で修理するほうが損なのかぁ・・・。
すごくためになりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/22 17:09

こんにちは




グレードや装備が判らないので
何とも言えません
2000年式ですと基本的には価格が付きませんが
現在中古車相場で60~140万円になりますね
買い取り価格で-20~30万円です
その傷を見ていないので何とも言えませんが
10~20万円の減額になるでしょう

まだまだ相場価格がありますので
買い取り専門店へ一度持ち込んでみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり大きなキズなのでたぶん相当かかるかもしれません。
とりあえずまだ時間があるので今の状態で買取の相談からはじめてみます。

お礼日時:2005/05/22 17:06

10万Km越していたら、ぜんぜん価値がないので、そのままで売却が良いです。

手をかける必要はありません。
10万越していたら車の価値はありません。
フェアレディとかの特殊な車はこの限りではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10万キロ超えると価値がない・・・うっ、なんだか泣けてきてしまいました。
修理せずにそのまま売ることにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 17:17

ディーラーにご相談が一番です。



10万キロ超えたら、あまり中古車市場には出ませんね。
知人に譲るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知人からは維持費がかかるからと断られてしまいました(ToT)
とりあえずそのままの状態でディーラーに相談してみます。
廃車代がいくらかって相談になってしまいそうですね。

お礼日時:2005/05/22 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!