プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧水の正しいつけ方を教えて貰えますか。今はパチパチと軽く手の平でたたく感じでつけてます。
最近、特に目のまわりが衰えて来ました。

A 回答 (3件)

湯上がりや洗顔後


毛穴に化粧水を詰めるイメージ
たっぷり付ける。
手のひらを顔に当て、
離す時にクチュクチュと
音が鳴るほど肌に吸わせる。
蒸しタオルで肌を温め
毛穴を開かせてから、
化粧水するのも効果的ですよ。

化粧水は毛穴引き締めと保湿
肌劣化は食生活の見直しが必須
また日焼けは最大の敵です。
    • good
    • 1

コットンで優しく撫でるように付けてください。

こすったり、叩いたりしてはいけない。
    • good
    • 1

化粧水は、手にとり顔につけたらそのまま手のひらで15秒程軽く抑えてください。


手のひらの温かさで化粧水を肌の奥に浸透させます。
これがすごく大切みたいですよ。
あと、化粧水はたっぷりつけてください。
何回かにわけてつけ、そして手のひらで温めるのも効果的だと思います。
化粧水をつけた後は、乳液かクリームでしっかり蓋をしてください。
そうしないと、付けた化粧水の水分が蒸発してしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!