都道府県穴埋めゲーム

既婚、未婚の、殿方にお聞きしたいのですが、やはり結婚したら、自分の子供、子孫は、欲しいですか?回答よろしくお願い致します!

A 回答 (6件)

独身時代は特に結婚したいという考えはなく、結婚したらしたで子供が欲しいというものもない、、という感じでした。



結婚したことが無かったから、結婚がどういうものかわからず、同じく、子供をもったことがなかったので、どういうものかが想像が付かなかったからというのと、独身なら独身で、子供がいないならいないでも、幸福感を得られない、、絶対条件ではないとおもっている、、ということからそんな感じだったと思います。

また、子供に関しては不妊という可能性もゼロではありませんから、妻の前で「子供が欲しい」というような雰囲気は絶対に出さないようにしていました。
子孫が欲しい、、というのは本能的な部分であるから性欲があるのかなと思っています。

実際に結婚し、子供も授かった現在では、逆に妻がいない、子供がいない状態というのは想像が付きません。
    • good
    • 0

個人的には、結婚後に子供を持ちたいと言う願望は極めて稀薄です、


今では寧ろ不要と考えてます、

上手くしたもので???、
18で拾い上げた一回りも下の嫁は、
今27ですが、子は為せない体に成りました、
なので、意見の相違でブツかる事も起こりません、
本人も有る意味達観してます、

気楽ですよ、
子供が居ないのは、

100%自分達の時間なんでね、

将来的にどうしても欲しい(必要)なら養子を迎えれば、

状況次第では、養子の嫁に子供まで引っ付いて来るかもしれませんね。
    • good
    • 0

自分の子供、子孫は、欲しい、欲しかった。


でも、横断歩道の振り向き様に、交通事故でお腹の娘と共に、彼女は逝ってしまった。
    • good
    • 0

ほしいです。

ましてや好きな人との間では。
    • good
    • 0

欲しいと思った時もありましたが、ちょっと妻に問題があって子供は望まない事にしました。

以降、「子育ては金がかかり過ぎ」を自分に言い聞かせて日々の生活を楽しむようにしております。
    • good
    • 0

私の場合は、



子供が欲しくなり、

結婚相手を見つけました。

よって、
結婚したらでは、
なかったかな!(笑)

幸せですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!