【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Windows IME2000ですが
ローマ字で「デイーラー」「デイスカウント」等
「デイ」の入力の仕方を教えて下さい

A 回答 (6件)

「ディ」は「DHI」で入力できます。



その他にも、頭を悩ます入力があると思いますので、参考にしてください。

拗音(ようおん)ローマ字の入力方法
http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/blog-entry-1 …
    • good
    • 0

すみません、Macのことえりユーザーなので、


IME2000とは違うかも知れませんが・・・。
ディは『DHI』で出ます。
あるいは、『DE(=デ)XI(=ィ)』でも出せます。
デャ=DHA、ディ=DHI、デュ=DHU、デェ=DHE、デョ=DHOです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました
ありがとうございました

お礼日時:2001/07/29 18:40

ディは他の人の回答通りです。



IMEのローマ字変換のマニュアルはお持ちですか。

その中に拗音、撥音、などの入力方法が有ります。

基本的には普通にローマ字を書くときと殆ど変わりません。
    • good
    • 0

D+H+I=「ディ」と出ると思いますよ。


僕はWin98ですが違うことはないでしょう…(自信なし)

ちなみに小さな「ぃ」は、
L+Iで出ます。この「L」とはlittleのことだと聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん早速ありがとうございました
初心者のため助かりました

お礼日時:2001/07/29 17:16

ローマ字入力における「ディ」の入力は、「DHI」です。

    • good
    • 0

IME98の場合、


小さい「ぃ」を出すには、
「li」や、「xi」で出します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!