アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手との親近感と温度差

私は男性 独身。
相手は女性 既婚者。(夫とはうまくいってないらしい)

前職で一緒だった女性と7年ぶりに再会して、会話が盛り上がり、お互い時間あったので、散歩やお茶をして沢山話しました。この時は既婚者と初めて知りました。
私的には7年前に初めて会った時は、可愛いなー&タイプだなーと思ってました。
可愛いと言ったら喜んでました。

女性の下の名前が私の姉と同じという事もあり、私はとても親近感が湧いてます。

親近感なのか恋なのかちょっと自分でもよく分からないところあります。

帰りに人混みだった事もあり、私の服に捕まって!と言ったら、捕まってきて、さりげなく私から手を繋いだら、ちょっとだけ繋ぐシーンがありました。
まんざらでもないよかなあ?とドキドキしました。

メルアドなら良いかなと思い交換。

世間話、体調不良、食事、健康的話を私からメールしてます。
返信は遅れるがちゃんと来ますが、相手から来たことはないです。

予想なのですが。旦那とうまくいってなく、久々の再会で話が盛り上がり、その時は気分が高揚して、その後冷静になり、メールの返信はするものの、女性からは連絡しないって感じでしょうか?
女性の気持ちとしてそういう一時的な高揚みたいのってありますか?
相手からメール来ないって事は、私にそんなに興味ないって事ですかね?

誘ってデートしたいのですが、仲悪くはなりたくないので、そのリスクを考えるなら、押さない方がいいですよね?

A 回答 (7件)

あなたは今まで、恋愛経験ないのかな(^_^;)?


相手の言葉を全て真に受けることは、やめた方がいいですよ。特に「旦那とは上手くいっていない」ってとこ!
「かわいい」と言われて、うれしくない女性はいません。
デート気分をちょっと楽しめたんだから、それでいいのでは?この女性があなたに気がないことぐらい、わかりませんか??
    • good
    • 1

旦那とは上手く言ってない、、と言うのは 誘い文句ですよね。


確かに、今の状態が1番ドキドキするし 進展も望むし、
ただ、、、本当に夫婦仲悪いのですかね?手を出したらおしまいですね
お相手は既婚者ですから、
人間性がわかってなければ
避けるべきでしょうね。
依存してくるか、慰謝料請求か
どちらかですから
理性を保ってください。
    • good
    • 1

返信が来ると言うことはあなたに関心があると言うことです。

ご主人がいるという理由なら、返信もしないでしょう。彼女からのメールがないというのは彼女の置かれている環境のせいではなく、彼女の性格だと考えるべきです。つまり、彼女は自分の方からあなたを誘うとかは出来ないタイプの女性だと思います。ゆっくり優しく、彼女の生活の迷惑にならない程度にメールのやりとりをすれば彼女とあなたの関係はいい関係に進むと思います。

メールをすれば返して貰いたいという自分の行為に期待をかけすぎるのは良くないです。→「相手からメール来ないって事は、私にそんなに興味ないって事ですかね?」メールは返ってきているのですから、その事実だけをみましょう。彼女の気持ちの中を推測するのは今は辞めた方が良いです。迷惑にならない程度のメールの長さ頻度に気をつけましょう。
    • good
    • 1

>誘ってデートしたいのですが、仲悪くはなりたくないので、


そのリスクを考えるなら、押さない方がいいですよね?

もしバレたら彼女の旦那さんのものすごい怒りを受けることになると思うけどいいのかな?
夫婦仲わるいとかいったって、現時点では「人妻」なのですから。
その辺をちょっと考え直してみたうえで、リスクヘッジできてるというのなら
私は、デートくらいは誘ってみてもいいと思います。
    • good
    • 1

女性の友達がいるのなら、ここに書かれているようなことは日常のこと



もしかしたら、はじめての女性の友達?
    • good
    • 1

既婚者からすれば私の事を理解してくれるナイト的は存在に見えてるのでしょうが…しかし既婚者で有ると以上一線を超えて仕舞うと不倫となり

等請求される対象になると言う事を理解した上で誘うので有れば…
    • good
    • 2

バカなのか?あんたは



>相手からメール来ないって事は、私にそんなに興味ないって事ですかね?

旦那がいるからに決まってんだろうが
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!