プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人生です。自分は浪人なのですが片思いの人がいてその人は今大学生です。恥ずかしい話なのですが、もう3ヶ月近く会ってもいないのに未だにその人のことが頭の中いっぱいで気になってしまいます。このままでは勉強に身が入らず泥沼なのはわかっているのですがどう対処したらいいかわかりません。できれば諦めて勉強に集中する方向の対処法を教えてください。

A 回答 (2件)

そうですね、大体の場合、人間は「もしかしたら?」という気持ちがあるから焦がれると思います。

明らかに不可能だとわかったら諦めますよね。つまり、彼女は高校の同窓ってことみたいですが、どうせなら、今すぐ告白したらどうですか。三か月・・・。もう新しい彼氏ができたかもしれませんね、あなたへの記憶もだんだん薄くなっているはずですし。私だったらもっと早く言ったと思います。振られても振れらたら諦めて勉強に集中できますし。振られても、来年に大学に入ったら、その大学でもっと可愛くて性格のいい彼女ができるかもしれませんしね。頭は彼女より悪くても・・・。あなたはまだとても若いので、これからいろんな女性と付き合えるから、ひるむこともないと思います。私はあなたがうらやましいです。
    • good
    • 0

その人の大学を狙うとかですか・・・・。

来年に一緒に通うことを想像しながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。しかし自分が目指してるところとその子が通ってる大学には偏差値の差がかなりあるので(相手の方が低い)そーなることは視野に入れることができません

お礼日時:2019/05/06 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!