電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セックスレスについて

夫とのセックスレスで悩んでいます。結婚7年目、4歳になる子供が1人います。子供が産まれてからも毎月セックスはしてきました。
2年ほど前に夫が浮気をして一度は離婚する瀬戸際まで話が出たんですが、一応夫婦再構築をお互い選んで修復しました。現在では何事もなかったように家族仲良く過ごしています。が、浮気問題が解決してから誘われなくなってしまいました。最初のうちは私もそんな気がなく、夫も遠慮しているのかなと思っていたんですが、1年ほど経った去年の始め頃1度したきりセックスレスになってしまいました。夫にその話をしたところ疲れちゃって、とかなんかする気がないんだよね、とかのらりくらりで明確な理由がわからずで...
私は2人目も欲しいし何より夫とできないのが寂しくてしたいんですが、夫と話し合いをしてもそれ以降も誘われずで。
また浮気を疑ったんですが、それらしい素ぶりもないので女の影はないと思います。
もしかしたら浮気問題のゴタゴタで夫も相当精神的に参ったらしく(自業自得なんですが)それがトラウマ?になってしまって、する気が起きないのかな?と考えてるんですが...
夫がセックスする気になるまで待つしかないんですかね?

A 回答 (5件)

我が家は数年前に私が妻に内緒で女性の友人(本当に友人です、肉体的接触は一切ありません)とランチしたり飲み屋さんに行ったりしてるのが妻にわかってしまい、それからセックスレスです、ちょっとお尻とか胸とか触っただけで嫌な顔をされます、日常会話は普通なんですがね(T ^ T)

それに比べるとまいまいさんは器が違いますね、旦那さんは家宝ものです
男性は迫られると弱いと思います、旦那さんは過去のこともあり遠慮というか誘いにくいのかもしれないです
まいまいさんの魅力を持ってすれば大丈夫だと感じました!
    • 0

ご主人は過去の不倫問題の話会いの際、プライドをキズ付けられたのでしょう。

そのため妻である奧さんとの関係に隙間風が吹く程度の隙間が発生したままになっているのです。ここは、妻のあなたの方から、ご主人の気持ちが和み落ち着くような雰囲気の家庭環境にする以外回復は無いでしょう。

その一歩が、他人が聞くとなんとつまらない話をするのか、と言うようなことでも構わないのでご主人に話をすることです。無視されてもです。そういうつまらないと思われるような会話が、夫婦が気持を分かり合える橋渡しの役目をしてくれます。

妻のあなたはご主人を、息子を気遣うような接し方をしましょう。今は、夫婦の間に余計な緊張感のようなものが発生したママなのです。この状態を続けると、夫婦は性格の不一致とか価値観が合わない、と言う問題に発展する可能性があります。男のセックスレスの原因は、家の中がホッとする雰囲気でなく、緊張感を覚える空間だと察知したときから、無駄話が消えます。身体的に問題の無い男のセックスレスの原因は妻にあります。仕事の忙しさとかの物理的なものは関係ありません。精神的なことが男のセックスレスの原因です。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
セックスレスになるかならないか私次第、ということですよね。改めてそのことを意識してアドバイスいただいたような接し方をしてみようかと思います。ありがとうございました。

浮気を機に「一緒にいたくている人」から、

「一緒にいなければいけない人」になってしまったのかもしれませんね。
「気軽に別れることはできない」
「結婚したら我慢しなきゃいけないことがある」
を頭では分かっていたけれど、よりリアルに実感してしまったんでしょう。
浮気しといて本当に勝手なことですけどね。

今は「家族愛」の方が大きく「異性愛」が小さくなっているのでしょう。
なのでいきなり「セックスをしよう」と誘うのではなく、
もう一度初めから恋愛をやり直すような気持ちで接してみてはどうでしょうか。
付き合いだした当初は「いつするのかな?」ってドキドキヤキモキした時期があったはず。
あの頃に戻ったつもりでデートしたり、スキンシップしたり、
少しずつ仲良くなっていく「過程」を楽しんでみてはどうでしょうか。
今日はあっちから手を握ってくれた!とか、
キスがちょっと濃厚になったな〜とか、そういう些細な進展を楽しみましょう。
そうしていけば自然に「異性愛」も復活してくるんじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!異性愛ですか。
確かにお互い家族として当たり前な存在になってる感じです。
今までは私の方が焦ってしまっていたんだと思うので、長期戦になる覚悟で付き合っていた頃のような気持ちでゆっくりスキンシップなどやってみようかと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

全力で誘ってますか?

いきなりゴニョゴニョしてみたり。
やらしい下着着てみたり?
おもちゃをちらつかせたり。

男は子供が出来ると冷めたりします。
女からお母さんになるので‥
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに今まではほぼ夫からの誘いばかりで私から誘ったことはなかったので抵抗があったんですが..そうは言ってられないですよね!私からも誘うようにしてみます!

嫁のセックスは締まらないとか感じないとかでは?

する気がおきないのなら、何年待っても同じですよ

キスしてチンコを握る、とかしてますか?
こちらから積極的に動かないと旦那は変わってくれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
やはりこちらから行動起こした方が良いんですかね。夫の様子を見ながらチャレンジしてみます!