電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して3年目で子供はいません、女で27歳です。
この1年くらい夫がセックスレスっぽい感じで思い返してみるとほとんど私のほうから誘ったセックスしかしていません。
誘えば応じてはくれますが。。。
こんな状態に耐えられなくてこの前、夫に率直に聞いてみたところ、ここ数ヶ月勤務体制がきつくて体がついていかない、と言われました。
夫は数ヶ月前から早朝勤務で朝2時半ころ家を出て定時は昼の12時ですが、だいたい15時くらいに仕事を終えています。
確かにきついかもしれませんが、趣味のゴルフの打ちっぱなしには仕事の後でも行くし、休みは本コースに行ったりしていていたって元気です。
なので私は自分が女として見てもらえなくなったんじゃないか、と確信してしまっています。
結婚しても私は付き合ってきたときと同じように化粧をしたりおしゃれをしたり、独身の友達と変わらないように過ごしてきました。
子供はいないのでフルタイムで仕事をするので、家でだらだらするような生活はしていません。
それだけに悲しいです。。。
私から求めるのはもぉうんざりです。
それに率直に話をしたのでこれ以上の話し合いも無駄だと思います。
なので浮気をしてしまいたくなる心境にいます。
今誰かに誘われたら、やばいかも、です。
夫は優しいし、一緒に居て楽しいし、安心感もあります。このこと以外に不満はないので、できれば離婚など考えたくありませんが、私のこういう気持ちはどこにもっていったらいいのかわかりません。
夫を悲しませるようなことはしたくないけど、もし私が浮気をしたとしたら夫にも原因があると思ってしまいます。
でも、やっぱりこういうのって私が抑えるべきなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

誘えば応えてくれるって言うのなら、良いのじゃないですか?十分に女性として意識していると思いますよ。

誘っても応じてくれなくなったら、それは大問題ですけど。
そりゃ、求めてもらえる方が自分の価値が貴重な気持ちになれて、うれしいでしょうけど…だからって恋愛時代のようにチヤホヤとされたいから誰かについて行っちゃうかも?っていうのは、チョッと幼いかも。
…そりゃ、仕事、朝の2時からで15時に終われば、まだ明るいですもの、なんかもったいない気がしてゴルフ練習場に行っちゃいますよ。それで、辛い仕事の気晴らしをしているんでしょうね…私はその気持ちわかるなぁ。
ただ、旦那さんももっと頑張って自分から誘わないとですよね。
夫婦ですから、お互い様なんで、どちらかが一方的に!っていうのじゃダメですもんね。恋愛期間を卒業して結婚生活になったら、お互いの妥協と譲歩の繰り返しは仕方ないと思いますよ。お互いに100%相手を満足させる結果をだすって、100%出来ないと思われるくらい難しいんですね。
    • 0
この回答へのお礼

自分中心に考えすぎかもしれませんが、私だけがこのことに関して必死になっているみたいで嫌になります。。
旦那は私に安心感だけを求めているようで私といて安心しきってるって感じです。
私は女として見てほしい気持ちがあり、日常的にも努力したり意識しているのに。。。
お互い様だったらまだいいんですが、、、

たぶん、旦那さんにとっては、質問者さんが家族(おかあさん?)になってしまっているんでしょうね。

家族には、性欲は抱けませんよね。

いったん、家族になってしまったものを、「男女」に戻せるのかなぁ…努力次第だとは思いますが、私は難しいと思います。

でも、好きで一緒になった旦那さんなんですよね。
質問者さんが、幸せにしてもらうために旦那さんと結婚したなら、離婚したほうがいいかもしれませんが、「この人のために生きていきたい」という気持ちを少しでも抱いたがゆえの結婚なら、そういうのを我慢して、家族になってしまった夫を支えていくのがいいんじゃないかなあと思います。そういうのも、ひとつの生き方だと思うし。

愛の形は、「男女愛」だけじゃないですから。
それに、Hって愛のひとつの形っていうだけですよね。
ほかの形で、愛情を確かめていくのもいいと思います。

それに、質問者さんから誘ったりせず、ちかよりもしなければ、旦那さんも危機感を感じて性欲が再燃するかもしれませんよ。

浮気はやめておいたほうがいいと思いますが、どうしても、自分の人生にはHの相手が必要だ、と思うなら、離婚も視野にいれて、新しいパートナーを探すこともいいと思います。
完全に割り切ってHできるというなら、そういう一時の相手を探すことも、現代は難しくはないと思いますし、何が現時点で選べる最高の質問者さまの幸せかによって、選択は変わると思います。

ところで、話が飛びますが、世の中に、本当に完全無欠に(外側から見ても、内側から見ても)幸せな人って、いないんじゃないかな。一時的にはいるかもしれないけど、恒久的には。

幸せに装っている人とか、幸せであろうと努力している人はいるけど。

同じ悩みを抱えている人も、たくさんいると思います。
この悩みを上手に乗り越えられれば、いつかそういう人の相談にも乗ってあげられると思うので、よく考えて自分の道を選んでみてくださいね。
    • 0

長年旦那からのレスで悩んでいるものです。

最近ようやく出口が見えてきた感じです。
回数が増えたのでなく、お互いの気持ちが分かりあえて良好な関係になってきたということです。一時は会話もなかったので。

質問者様の場合、浮気は絶対しないほうがいいです。
なぜなら、レスで寂しいと思っているのは愛している証拠だからです。
浮気したらきっと後悔します。
浮気って夫婦間において最大の裏切りだと思いませんか?
セックスを誘わないことだけに嫌悪感を持っているのであって、旦那さん自体が嫌いなんじゃないですよね?
そのあたりをよく考えてみてください。

旦那さんが本当に体がしんどいという理由だけで セックスを誘わないでいて、もしもあなたが浮気したと知ったら、ものすごくショックを受けるのではないでしょうか?逆の立場になって考えてみましたか?

私も浮気してやろうと思いました・・。
でも悩み続けて気づいたことなのですが、
結局自分のことしか考えてないんですよ。
自分の思う通りにしたい。でもそうならないから浮気してやる・・
のでは物事うまく進まないと思います。
今思えばいろいろ辛いことかかえていたのに 責めてばっかりだったと反省しています。

誘いに応じてくれるのは愛情があるからだと思いますし、
ゴルフの件は、仕事のストレスの発散のためで あなたに負担をかけないようと旦那さんなりの心遣いだと思います。
パチンコやキャバクラで発散とか、毎日ぐだぐた妻に愚痴られたりされるよりはいいのではないでしょうか?

まずはすぐにセックスの回数を増やすことに重点を置くのではなく、日頃の夫婦関係を見つめなおしてみてください。
会話を増やすとか、ゴルフを一緒に誘うとか。

そして気持ちを伝えるのは大事です。
男の人は女の人の気持ちに鈍感です。
あなただけがひたすら我慢すればいいのではありませんから。
言わなきゃ絶対わかりません。メールでも手紙でも話し合うのでもいいです。

うちの場合相当時間はかかりましたが、
ようやく私の状況や気持ちに気付いてくれました。
旦那は自分だけが大変で、我慢して、苦労していると思い込んでいたようです。

それとほかの方も書いていらっしゃいましたが、男は感謝や賛否、尊敬やら褒めやおだてに弱く、またそうしてもらうことで自信がつくみたいです。あちらの方にも。
それと笑顔。 これ重要です。うまくいくといいですね。
    • 0

こういうのって 何処の夫婦にも永遠のテーマだと思います。

よく 熟年夫婦が ご飯も作ってもらえない夫
をこっけいにテレビなんかで 扱っていますが、
わたしも その年にちかいと 見えないことが見えてきました。

まず 妻は 精神的にも肉体的にも 満足させられているようには、見えません。

いつもイライラし 機嫌が悪いと ヒステりーを起こす、

長年そのような 状態に慣れてる妻は 外での遊びが楽しく 同じ パワフルだけど どこか不満の多い女性達と 趣味・・・に走る。
夫のことは 嫌悪に近い憎悪に満ち溢れる

家庭内別居状態・・・

自分勝手に 浮気や浪費を繰り返してきた男の行く末です。

性的なこと意外に 消化させる方法はみつかりませんか?

わたしは一応 妻として 優遇を受けている立場は不貞は許されないと思います。
性的なことを満足させたいなら いまの生活を捨てて 愛人にでもなればよろしい。

皆苦しんでいます。
解決の仕方は それぞれです。
ただ 性の代償は浮気で・・・というのは 一番下等な 選択肢のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

性の対象は浮気、、一番下等、、ですか。。。
こういう風にいわれると自分がそんなこと望んでたかと思うと恐ろしいです。
安易に考えすぎていたかもしれません。

婚姻関係を優先するなら、抑えるべきかもしれませんが…

それでご自身は幸せですか?
別に浮気を推奨する気はありませんが、セックスの欲求はとても自然なもの。
それを共有してよいのは配偶者だけである、というのが法律で決められて
いるのなら、そこが満たされない事が、破綻の理由にも十分になりえるということです。
例えば、モノを食べずに行き続けろ、といわれるようなもの。
闇雲に、建前を優先して抑える事が、最良の策とは思えません。

お話し合いも試みた事があるというので、手立てがもうないと思われてるのかも
しれませんが、抑えるということは、現状維持を最終目標にするということです。
でも違いますよね?
ご自分が本当に望むものを、まず見失わないようにしてください。
そして、それを前提に、ご主人にどうしてほしい、ではなく、
まずは質問に書かれている正直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?
それで危機感を持ってもらえないなら、それはもう、奥様への思いやり
自体が薄れてしまっているとこちらが取っても仕方の無いこと。

その後で、本当にこれ以上の改善の試みが無駄だと思われるなら、
これから一生、そういうセックスしかない一生を選ぶか、満たしてくれる、
ニーズの合う相手を探すかするのもテかと思います(もちろんこれは、
離婚してからの話ですが)。
    • 0

ここでの質問で、

女性側からのレスの問題では良く見かける理由です。

はっきりいって、そちらの方が自然な事だと思います。
中には、性欲ガ強くて毎日でも奥さんとしたい人もいるし、
奥さんを大事に思っているから求めると言う人も。
しかし、後者はかなりの少数派のようです。

私も何年間もレスでした。
産後レスですけど、やはりある種の寂しさはありました。
ここでも相談しましたし、他の方の質問も読みました。
本も読みました、随分ここ数年で男と女の違いに
理解を示せるようになったと思います。

まず、あなたの状態は普通です。
寂しさは理解できますが、こたえてくれるのならば
それで良しとしていいと思います。

まず、単純な理由ですね、マンネリです。
オトコというのは、女と違って、
好きだから性欲が起きるとは限りません。
だから、AVやその類のすきでもない女に対しても
性欲が起きるのです。
まずそこを理解しましょう。
あなたは努力されているようですし、
あなたの魅力とは関係ないのだと思います。

また、これはどなたかが書いていましたが、
どんなにきれいな女優さんが奥さんでも
毎回同じ女で、セックスだと
やっぱりマンネリで性欲が起きにくくなるだろう
ということでした。

あなたは誘われないから、愛情の不確かさに不安を感じているのです。
だから浮気をしたいと思っている。
それだけ・・・不安に思う必要はない。
彼はあなたのこと愛してると思いますよ。

それなりにマンネリを打破する工夫をしましょう。
たまには、ラブホに行くとか、旅行に行くとか、
チョットした小道具を使うとか、
いつもと違う感じにしてみましょう。

それと、スキンシップをとりましょう。
いきなりエッチではなくても腕枕をしてみるとか、
裸で抱き合ってみるとか。
別に、エッチに間で発展しなくても良いや。
位に思えば、そう展開しなくても傷つきにくいです。

うちもレスを打破してからは、
私がもぐりこんでいかないと
全く持って誘われない気がします。
昔の私だったら、傷ついているかもしれないですけど、
今は男性の心理がわかるような気がしますので、
スキンシップからそういう風に発展するなら
それで良しとしています。(変な諦めではないですよ)

浮気は駄目です。
旦那さんを大切に思っているならば、
益々自分が虚しくなるだけ。
もっと夫婦として出来る努力をしましょう。

またこのようなことは話し合うのは、
私も中々難しいと思いますし、
余計にギクシャクさせると思います。

あなたがセックスをした後に、
非常に幸せそうにしてみてください。
それを繰り返すことで、ご主人に愛があれば、
あなたを満足させる事は誘う事なんだって
分かると思います。
と、アドバイスをこちらで受けました。

男って感謝されると嬉しい生き物らしいですよ。
辛くなったら、しばらく抱きしめて。とお願いし、
それにこたえてくれたら、
本当にありがとう。私落ち着いたって、感謝の言葉を言ってみてください。
その言葉をききたくて、また次回も応じてくれます、きっと。

まずは、自分の気持ちに素直に。
愛してるから寂しいだけです。浮気ではその気持ちは晴れません。
頑張って下さい♪長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マンネリってすごく悲しいコトバですね。。
私はそうならないよう努めてきたつもりなのに。。。。

でも、まだあきらめずに甘えたり、感謝したりそういう基本的なことで自分からできることをしてみようと思います。

質問者さんみたいに思っている女性多いんでしょうねぇ。

実はこのことばかりは昔も今も変わっていないのかも知れません。昔は女性が浮気なんて本当になかったので、この悩みは表面化していなかったんだと思います。私は、質問者さんが浮気しそうになっていることを、素直に正直にご主人に話すべきだと思います。又、女性の性欲についても話した方がいいかもしれません。話し方は工夫してみてください。男性は女性の生理(性欲)があまり分かっていないのかもしれません。なので現状をご主人に知らせる必要があります。ご主人のことを本当に愛しているのなら、勇気を持って話してみてください。今は昔と違います。妻の生理(性欲)を夫も知っておく必要があるのです。でないと本当に質問者さんが浮気してしまうような気が私もします。ご主人が奥さんのことを本当に愛しているのなら、必ず応えてくれるはずです。
    • 0

体がきつい時の夫婦のセックスって

男性にとっては奉仕のようです

上に乗っての最後の行為は、体力いるようです。

今年48歳同士の夫婦ですが
セックスはまだまだつずきそうです

夫にはずばり、私を悦ばせるための行為のようです。

わが夫は、感謝の心が強いです。
朝、まだまだ寒いので、夫は、暖かい麺類を朝食べたいようですので
夫のために、栄養も取れるよう具だくさんのうどん、そばなど用意します。必ず美味しかったありがとうのメールが出勤後入ります
夫がセックスでがんばってくれるのはそういう日常の、感謝の気持ちからのようです。

夫婦はこういう回転かなと思います。セックスで愛を夫から注ぎ込まれる、妻は、その愛を感じて、心を込めて夫の日常のお世話をする。

妻が心を込めて日常のお世話をしているにもかかわらず、夜愛情を示すことに消極的な旦那は、用無しです。おまけに自分の趣味などやりたいことには出かけられるのですよね・・・

話し合っても難しいかも

性的に自分に合う伴侶を見つけたい、離婚してくれないかしらと冗談ぽく、脅しをかけてみる手もありです・・・
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです!
私も改めて夫のために尽くすような行動をとってみて夫が変わらないようであれば考えたほうがいいかも、ですかね。。

40代既婚男です。

>なので浮気をしてしまいたくなる心境にいます。
今誰かに誘われたら、やばいかも、です。

思うのは自由です。
行動すると民法上の犯罪です。
「不貞行為」とは、民法第770条第1項第1号に定められている離婚原因(法定離婚原因)の一つをさす法律用語である。原則として、法定離婚原因のどれか一つでも立証されれば、裁判で離婚を命ずる判決が下りることになる。不貞を理由とする離婚判決では、必ずと言っていいほど、慰謝料の支払いが命じられる。また、離婚せずに不貞の慰謝料だけを請求することもできる。

>夫を悲しませるようなことはしたくないけど、もし私が浮気をしたとしたら夫にも原因があると思ってしまいます。

求めれば応じるのであれば、離婚原因にもなりません。従って、全く浮気をする原因にもならないと思います。

夫婦で話し合いを諦めたら、夫婦を解消してあげましょう!ご主人に失礼です。離婚してから、やりまくって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

離婚までは今のところ到底考えられませんが、こんな生活がずっと続くかと思うとこのまま年をとっていっていいのかな、と考えてしまいます。

簡単に安易な結論を出してしまわないように希望します。

誘うことが嫌ならそんなことはやめましょう。
お互いが大切に思える気持ちを互いに育めなければ一緒に生活することはできません。セックスよりもそういったことのほうがはるかに大切なことです。抑えるとか抑えないとかということではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

シンプルながら重いお言葉をいただきました。
初心に戻るような気持ちになりました。