アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の浮気相手とそれを守るかのように邪魔をする浮気相手の夫と両親が許せません
2年前になりますが、夫が浮気をし離婚を言い出しました 相手も既婚者で、夫の子供を妊娠していると言います 私の子供も取り上げられそうでした 出産の経験もないくせに簡単に育てるといいながら 私は追い詰められた格好で自殺を試みましたが未遂に終わりました 夫は目が覚めたと、私のもとへ戻ってきましたが、これで円満解決とはいきませんでした 日が経つにつれ私の中で怒りが増してきました 浮気相手の女は何食わぬ顔でもとの生活をしています 私が謝罪を求めると、何を?と言ってのけました 以後は逃げるのみです 浮気女の夫も変わっていて、過ぎた事だからと話になりません 浮気女の両親も、そんな事で死のうとするなんてキチガイだと言われました 調停も意味がないと裁判所で言われました 現在、うつ病で通院中です 何故、被害者の私が泣き寝入りしないといけないんでしょうか 夫の事も以前のように信頼し愛する事が出来ません 生きているけれど死んでいる、そんな毎日です

A 回答 (13件中1~10件)

思い切ってあなたから離婚を申し出たらどうでしょうか。

あなたがそんな状態では、お子さんがとてもかわいそうです。お子さんの将来のため、離婚されたらどうかと思います。慰謝料なども請求できると思います。ちなみに相手にできた旦那さんの子どもはどうなったのでしょうか?これだけ価値観が違っているのだから、思い切って別れるべきだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
離婚は考えてはいるんです 夫にも言いましたが、今度は夫の方が承知しないんです 別れるなら俺は死ぬといい薬を飲んだ事もあります 私は職業がら、その面の知識はあるので大事には至りませんでしたが・・・
子供が、もう少し大きくなる迄、今はそう考えてはいます 今後の自信はありませんけれど

お礼日時:2001/06/06 06:53

心の底から深く傷ついたあなたに「昔のことなんだから忘れろ」とか「夫とよく話し合え」などといったありきたりの回答をしても仕方ありません。

関係者がとりあわず、法律もあなたを救ってくれない。かといって浮気女に私的な制裁を加えれば犯罪者としてつかまるのは被害者であるはずのあなた・・・。
そこで、です。相手を殺しても罪にならないほぼ唯一の方法、『呪い』はどうでしょう?馬鹿馬鹿しいとお思いになるかもしれませんが、昔の慣習がどんどん廃れていく現代にあって、『呪い』が厳然として残っているという事実を考えてみれば試してみる価値があるとは思いませんか?あなたほど強い怒りを胸に秘めている人が儀式を執り行えば間違いなく満足のいく結果が得られるはずです。
ただし、以下のことを忘れないで下さい。
1、儀式を行っていることを相手はもとより他の誰にも見られてもいけないし、気付かれてもいけない。
2、儀式を行っている期間、心に迷いが生じてはいけない。
3、「人を呪わば穴二つ」『呪い』には必ず反動(逆凪、といいます)が伴う。
『呪い』の結果、あなたの心に平安が訪れることを祈っています。

参考図書
二見書房 「禁書・黒魔術の秘法」 流智明
     「禁書・魔女の秘法」 ビーバン・クリスチーナ
     「禁書・悪魔の秘法」 ヴェウィン・クレステー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直言って、恨んではいても呪いをかけるなんて考えもしませんでした 少し怖い気もしますが取り合えずは本を読んでみます 大きな書店になら置いてあるんでしょうか? 探してみます
思いもかけないご意見ありがとうございました

お礼日時:2001/06/06 07:04

浮気相手に対して「慰謝料」の請求ができると思います。


弁護士に相談して下さい、もしあなたが本気で離婚を考えるなら
浮気した夫に対してと浮気相手(今は関係なくとも)に対して
正当な要求として裁判をする事が出来ます。

ただし、間違ってはいけないのは「謝罪」なんて形だけのもので
最終的には「お金」という形でしか解決しないって事なんです。
「お金では解決しない」と思われるなら正直何をやっても無駄です。
もし相手が今更謝罪をしてきても、はっきり言って本気じゃなく
「裁判や慰謝料やとめんどうだ、あやまれば事解決ならそれでいいや」
という思いに他なりません。
つまり、結局解決とはkanasiiさんの心の問題であり「どこで納得するか」
という問題であると思います。

正直、「そんなオンナだった」と野良犬に手をかまれたと思って
忘れてしまう事が一番だと思うのですが、深く旦那様を愛しておられたんですね
反動で旦那様を信頼できなくなっても仕方ないですね・・
でも、その「信頼」が取り戻せるのか、そうでないのかをしっかり見極めて
kanasiiさんが幸せになるために努力する必要があると思います。
お子さんの幸せはkanasiiさんの幸せです。子供がいるから離婚は出来ないと
思わず前向きに強く検討してみてください。

さて、浮気相手の女の方ですが正直にいいますと「関わらない方が良い」部類の
人種と思います。そして「そんな女」であることを分かって結婚したのでしょう
その旦那も同類です。そしてあたりまえですが「その女を育てた親」でしょ?
さらに輪をかけて「正常な判断」の出来る人たちではないのでしょう?
そんな人たちに対して怒りをぶつけるのは無駄な行為です。彼らに一番効くのは
結局は金銭の問題であるだけで、それでも取れてもせいぜい数十万です。
そんな人たちにまともな話をしてもkanasiiさんが傷つくだけで何の徳にも
なりませんね。むしろ、そんな家族が「元の生活」を営んでいるというのは
見せかけだけで、内情は想像するのも嫌な感じでしょう。また何度も同じように
繰り返しますよ・・その女は。

kanasiiさんがどうしていくのか・・はkanasiiさん次第です。
裁判するなら出来るだけ良い弁護士にめぐりあえますように・・
早くkanasiiさんの心の傷が癒えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
確かにそう言われる通りなんですよね 頭では分かっているのですが・・・
夫は離婚には応じないでしょう 元々は夫は私を大変束縛する人でした 今また以前のようになりつつあります 一度捨てた人形が、やっぱり捨てられずに前より大事にする、そんな感じです
あの女を取り巻く連中が、人類の恥という事は間に入ってくれた友人からも立証済みです 早く死んでほしい 私のような目に、また誰かがなるなんてゾッとします
弁護士は一度相談しましたが最低の弁護士でした 立派な正義感のある弁護士はテレビの中にしかいないようです
もう一度、ゆっくり考えてみます 今、我が家は書ききれない程混乱してます 親親戚を含めて・・・

お礼日時:2001/06/06 07:19

色々な方法で、形だけの解決は簡単ですよね。


心の問題は本人が一番分かっていて、それを理解するのは他人にはなかなか難しいですね。でも、あなたが一番まともですよ。前の方もおっしゃったように、常識外の人間に正当なことを訴えても相手の心には届かないでしょうね。(私の周りにもいますけど・・・)
> 調停も意味がないと裁判所で言われました
そんなことはないと思います。
相手にも、(もしかしたら、相手の両親にも)旦那にも、慰謝料と損害賠償請求は出来ると思いますが・・・確かに、お金での解決になってしまいますが、金額的にも相手から200万円以上(離婚になってしまったらもっと)になるでしょうね。これは決して相手にとって安い金額ではないと思います。でも、あなたにとっては意味のない金額でしょうけれど・・・
何も出来ずに泣き寝入るなんて、悔しいですよね。
たかが火遊びだって思っていても、大火傷をするよ!と思い知らせる方法がこれのような気がします。
私は、経験者でもないし、素人なのでこの方法を簡単に勧めることは出来ませんが・・・
教えてgooの「法律」のジャンルがあるので、そこで一度相談したらいかがですか?
本職の弁護士さんがお答えしてくれると思います。もし、あなたに勝訴の可能性があれば頑張ってみてはいかがですか?(どのようなことがあったか詳しく箇条書きにするといいですよ。)
弁護のお金の問題もあると思います。そのことも、相談に乗ってもらえるのではないでしょうか?
私も相手の女性に、同じ女として怒りを覚えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます
私が訴える事が出来るのは、相手の女だけだそうです(弁護士にききました)
他の人達がどれだけ私を傷つけても、名誉毀損にはあたらないんだそうです 変な話でしょう? 悪人のために弁護士はいるんだと確信出来ました おまけに、私が訴えると言う事は、逆に女の夫が、私の夫を訴える事も出来るという事なんです
その場合は取られてしまいますね
なんだか馬鹿らしくなってきます こんな国に生まれなければ、なんてどうしようもない事さえ思ってしまいます
あなたは私のような目に合いませんように・・・

お礼日時:2001/06/06 06:42

医療にお金が掛かっているので民事訴訟できるのではないのでしょうか?弁護士に相談した方がいいと思います。

でも、pco1633のおっしゃるようにお金での解決になりますし、現在鬱病とのことなので裁判中も相手の言論などによって疲れてしまい返って損するかもしれません。うまく示談にもっていければいいのですが。敏腕の弁護士が必要でしょうね。

僕もpco1633さんと同じ意見で浮気相手の人間とは関わらない方がよいと思います。”これ以上大事にしたくない”というのが相手の本音なんでしょう。自分達のことしか考えない典型的な駄目人間ですね。こちら側としては”すでに十分大事”なんですが。kanasiiさんが段々と怒りが湧いてきたのは、ショックで怒りの感情を表すことすらままならなかった当時に比べると段々と感情が表現できるように心が治ってきたという証でしょう。それぐらい大きな心の傷を負ったのだと夫に分かってもらいましょう。でもまだ癒えるには時間が掛かると思います。焦らずゆっくり治しましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
病気のため大好きな仕事も辞めました 夫は今はよくしてくれます 信頼感はありませんが・・・

お礼日時:2001/06/04 06:04

私が思うに、貴方の心の傷はその女よりご主人の方にもあるのではないでしょうか。


貴方が自殺しようというところまで追い込まれないと帰ってこなかった事をどのように詫びられたか知りませんが、おそらく貴方はその苦しみをご主人にぶつけられていないのではないですか?
私もかつてそうでした。夫が結婚前に浮気をした時のことです。職場が同じだったために友人等に付き合っている事を言わないでいたら、夫は友達が連れてきた女にちょっかいを出されそちらに行ってしまいました。
その時、夫は他の人との別れをひきずったまま私と付き合い始め、私と以前の恋人を比べていたようです。そしてその人との違いばかり気にしてまた別の女へ、というパターンになっていました。
私が傷ついたのは浮気された事もですが、仕事が忙しいと私の事を放り出していながら私が仲間に入れない友達と遊びに出かけ、男好きの女にひっかかって、夫のことを心配(当時本当に仕事がハードだったので)している私の気持ちを無視してその女と出かけていた事でした。
夫(当時は彼)に別れたいと言われた時、私は傷つきすぎてもう何も言えませんでした。
私は職場で毎日顔をあわせるのもつらかったのですが、結局その後すぐに相手の尻軽さにやっと気づいたらしく私に謝ってきました。
別の人を友達に紹介されたりして迷いました。私はかなり悩んで、それでも夫が好きだったので自分を一生懸命納得させてから夫を受け入れました。
ところが数ヶ月後、私の時は慎重にしていたのに浮気相手と出かけているのをいろんな人に見られていて、夫はその人と付き合っているのではないかという噂になっているのがわかりました。そこではずっとつきあっている私の存在はまるでありませんでした。悲しかったけれど夫を責めてもしかたないと割り切ったつもりでした。
でもその気持ちは結婚直前に溢れ出してとうとう夫に全てをぶちまけました。
その時、なぜ私よりもその女を選んだのか、どうして人目につくような真似をしたのか、周囲はきっと私の方が後から割り込んだと思っている、と思っている事を全部いいました。今でもこの事を思い出すと体が怒りと悲しさで震えてきます。
全く同じとは言いませんが、kanasiiさんの気持ちがわかるんです。
夫は私の心を一生懸命ほぐそうとししましたが浮気相手とは体の関係ではなかった事もあって「しつこい」と私に言う程になりました。
けれど本当に体の震えが止まらなくなっているのを見てから、今では私がやんわりと皮肉を言ってもあきらめたように受け止めています。
もしかしたら気に障るかもしれませんが貴方はご主人が好きだったからこそその裏切りに対して恨みが消えないのではないですか?
おそらく受けたダメージは私の何十倍か、もっと上だと思います。ご主人を大切に思ってご主人を責められないからつらいのでしょう。
一度、ご主人にぶつかってみてください。あなたのつらかった気持ちを話してみてください。kanasiiさんの立場からすれば「過ぎた事」なんてとんでもない話です。
これ以上傷つかないうちにご主人と話して見てください。
本当に私にとって貴方のことは他人事とは思えないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたご自身の辛い経験を話してくださって本当にありがとうございます 嫌な事を思い出させてしまって申し訳ありません
私は、怒りのやり場が無いため全ての怒りは夫に向けられているんです 言葉にとどまらず時には叩いたり蹴ったり・・・夫を大変信じて、いえ疑った事さえありませんでしたから、怒りの大きさは比例して巨大化してしまったんです
私は産後間もない、忙しさと精神的にも不安定だった時に浮気をされたのが大変苦痛でした 全てを押し付けて自分はしたい事をする 勝手ですね
でも、こうして皆さんの話を聞かせていただけるだけでも嬉しいです
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/04 06:00

ご主人と離婚するかどうかは別として、相手の女性に共同不法行為者として「慰謝料」を請求することは法的には可能です。

ただし、悪いと思っていないようですので裁判まで持ち込まないとならないでしょうから相当の労力とストレスを覚悟しなくてはならないでしょう。

文面からしても現在精神的にもストレスがピークになっていることと思います。
病院に通われているなどかなりつらい気持ちでいらっしゃるのでしょう。
本当に今必要なことは、お子さんと、そしてなによりもkanasiiさんご自身のためにご主人ときちんと話をされることだと思います。

kanasiiさんなんて、悲しいハンドルネームから早く脱却できることを祈っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます 
勿論、調停のために裁判所まで行ったのですが、仮に勝訴しても相手の女自身の固有財産がない場合は、慰謝料を請求は出来ても支払い能力がないという事で、支払はなくてもいいそうなんです なんだか悪い人のために法律ってあるみたいですね
おまけに刑事裁判と異なり、出廷命令があっても無視する事もなんら罪にはならないそうです つまり法も見放したという感じですね
夫はうってかわって離婚は絶対しないと言ってるんです
毎日、頭が痛いです
本当にありがとうございます

補足日時:2001/06/04 05:37
    • good
    • 0

>仮に勝訴しても相手の女自身の固有財産がない場合は、慰謝料を請求は出来ても支払い能力がないという事で、支払はなくてもいいそうなんです 



そうなんですね。私の友人もご主人に裁判で勝訴したのに、会社を辞めてしまったため、給料を差し押さえることも出来ずお金はまったく入りませんでした。せめては、彼女は悪くなかったという事が裁判所の判決のようなもの?にはっきりと書かれていることと、一応の区切りが着いた事くらいでした。

ところで再度登場してしまったのは、少し気になることが残っているからです。
>相手も既婚者で、夫の子供を妊娠していると言います 。
これは相手のうそだったのでしょうか?もし本当にご主人の子供を妊娠しているなら、将来に認知等の問題を残すことにもなりかねません。
そのことが気になりました。

この回答への補足

ありがとうございます
子供のことは、まず間違いなく、デタラメです 何故なら夫とはじめて関係を持った日から逆算しても、妊娠を自覚出来得る時期にありませんし医学的にも断定出来ません 勿論、その時の私は動揺しており冷静に判断が出来なかったのですが
でも話をきいてくださってありがとうございました

補足日時:2001/06/06 06:26
    • good
    • 0

今はあなたは鬱状態だから、正しい判断が出来る状態ではないと思います。

鬱の回復を待って、夫と離婚するべきです。あなたに不信感を植え付けた男性と暮す事はあなたの一生を不幸にすると思います。被害者はあなたですよ。自分を決して責めたりしないでください。鬱の時は自分に罪悪感を持つものでしょう。でも、あなたは誰が聞いても悪い事をしていません。お話からしてあなたの存在は善ですよ。あなたのお子さんのために元気になれるようキチンと薬を内服、治療してください。そして、強くなれたらその時はきっぱり離婚しましょう。年月がかかる話ですがそれはあなたも分かっていらっしゃるでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
確かに自分が自分でない状況にあります すっかり性格さえ変わってしまったような(あの事が原因なのか病気のせいなのか分かりませんが・・・)
長い目で誤った判断をしないように、じっくり考えてみます

お礼日時:2001/06/06 22:52

忘れろと言っても、難しいかもしれませんが、それが一番だと思います。


たくさん傷ついたことを、何度も心で再現するのをやめて、
何か違う、楽しいことを考えてみてはどうでしょう・・
それが難しいことは、十分わかります。
けれど、このままじゃ、あなたがかわいそうです。

忘れるのが難しかったら、考えるのをやめてみてください。
いろんなことを感じてみるだけにしてみてください。
音楽を聴いたり、景色を見たり、心を溶かしましょう。

kanasiiさんは、悪くないです。
自分のことも、誰かのことも、責めるのをやめてみましょうよ。
悪いのはあなたを傷つけた人たちなのは、明確です。
あなたの人生はまだまだ長いです。
最低な人たちにいつまでもふりまわされているのは、もったいないです。

なんとか、相手を苦しめたい、そんな気持ちもわかります。
加害者はのうのうと生きていて、被害者はいつまでも苦しいなんて、
そんな理不尽なこと、許せなんて、難しい提案だと思います。
でも、忘れること、許すことが、あなた自身を救う、最後の手段だと思うの。

つらいと思います。憎いと思います。わかります。
でも、これ以上、引きずるのは、傷つくばかりです。
最低な人たちのために、命を落とすなんて、もったいないです。
おなかを痛めて産んだ、お子様のように、kanasiiさんの命も
そうやって生まれてきたし、しあわせは他にもたくさんあると思うの。

しあわせを見つけてください。しあわせになろうとしてください。
夫なんて、離婚したと思って、お金だけ持ってくる人だと思って、
しまってはどうですか?

どうして、あなただけが苦しまなくちゃいけないのですか…
もう、苦しむのをやめにしましょう。
自殺未遂をした時に、一度人生が終わったと思って、
新しい人生のつもりで、しあわせになって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝の忙しい時間に、丁寧で親切な助言をして下さって本当にありがとうございます
私の心の底にある冷静な部分ではわかっている事を活字で読むような思いです そうなんですよね わかってはいるんです 他の方々が言われる事も全てではなくても、そうだなってわかってはいるんです 
もしかしたら、私は苦しいですと口の中一杯に溜まった泥を吐き出して、みんなに見てもらいたいのかもしれません 欲しいのは解決策ではなくて、私の言っている事はおかしくないよという同感を得たいのかもしれません
少しづつ傷の癒える日を待ってみます 今迄もでしたが、これからも・・・
ありがとうございます

お礼日時:2001/06/07 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!