プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して8年 小学校1年生の子供がいる仕事をフル勤務をしている30代主婦です。
夫は真面目な公務員で浮気もなく子育てもしてくれます。
休みの日は全て子供の習い事に付き添ってくれて
私を自由にしてくれます。注文住宅も私の希望通りに
建ててくれてお金にも困ってません。
私が仕事から帰ると美味しいご飯を作ってくれています。

上記のように家族としてはとてもよく頑張ってくれる
真面目な夫ですが
愛されているという実感がないのです。
贅沢なのはわかっていますが
セックスレスどころか、スキンシップをとにかく
嫌がります。一緒に映画をみようと誘っても
友達とみてきたら?と言われたり
家族ででかけた際「楽しかったね」というと
「べつに」など返答が返ってきて、本当に虚しくなります。

私は家事をそんなにしなくても
私のことが好きで好きで仕方ないような夫なら
頑張れます。夫は私を好きではなく
義務で責任をとっているだけに思います。
気持ちではなくただの義務です。
これから何年も生活していくのが苦痛です。

結婚生活が長い方
気持ちの割り切り方をおしえてください。

A 回答 (10件)

下品な表現で申し訳ないけど、性欲って個人差が激しいので合わせるのが難しいですよね。


おそらく旦那さんは、質問者さんの事が好きではあると思うのですが性欲がないため、恋人みたいなムードになるのが嫌で態度が素っ気ないんじゃないかなぁ。
義務だけでご飯を作ったり、育児を積極的にするとは思えません。
質問者さんの事はパートナーとして大事に思っていると思いますよ。ただ、セックスとかイチャイチャが生理的に嫌なんでしょう。おそらく質問者さん以外の女性に対しても、だと思います。

質問者さんも閉経したり、何らかの原因で性欲を失ってしまえばそれほど辛くはなくなってくると思いますが。
まだ30代ではそれも辛いですよね。
一度、寂しい思いを打ち明けてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りで 
気持ちに寄り添っていただいたことが
うれしく
ベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:2022/11/19 21:12

子供との人生を楽しみましょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。子供は本当にかわいくてかわいくて
たまりません。大切にします

お礼日時:2022/11/19 21:07

義務や責任感のみで愛していなかったら、お金も使わずにご飯なども作らないので、あなたは愛されてると思います。


第三者から見れば贅沢な悩みでしょう。

付き合ってた頃や結婚当初はスキンシップが無かった訳じゃないだろうから、旦那なりの理由があるかもしれないので気持ちを聞いてみてはどうでしょうか。
あなたが気付いていない原因があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚4年目のときに
私が情緒不安定になり
大きな喧嘩をしました。
それが原因と主人は言っていました。
悲しいです。

お礼日時:2022/11/19 21:09

淡白でセックスに関心ない男です 男友達作っては 高齢者なら 尚よい

    • good
    • 0

真面目で頑張り屋のご主人で、とても恵まれたなな215様だと思いますが、


愛されてる実感がないのは、寂しいですよね。

もし、ご主人が無関心になってしまっているとするなら、時間は解決してくれないと思います。
自分から仕掛けていきましょう。

あなたを愛しています、とはっきり伝えてください。そして、日常生活でも丁寧に接して、愛情表現を続けていきましょう。
見返りを求めずに。

それから、感謝の気持ちを伝えること。
大きいこと小さいこと関係なく、ご主人に感謝することはたくさんあるでしょう。
○○をありがとう、○○してくれてありがとう、嬉しかった、と具体的に感謝の気持ちを伝え続けましょう。

もうひとつは、ガラッとイメチェンしてみたらどうでしょう。ご主人が気づくまでは、自然に振る舞うのがいいかもです。

ぜひ続けてみてください。
    • good
    • 2

あなたは依存心が強いね。


旦那さんからの反応で喜びを得ようとしているね。
あなたは人から褒められると、とてもうれしいのではないですか。
人が褒めてくれればうれしいけど、悪いことを言われると落ち込んでしまう。
そんなこと当たり前と思うかもしれないけど、要するに依存心が強いのです。
あなたの心は他人の言動で一喜一憂してしまう。
お世辞なのに真に受けて喜び、ちょっと注意されただけで落ち込む。
あなたのようなタイプは騙されやすいね。
詐欺に引っかかりやすい。だって、詐欺師はお世辞を言うことで近づいてくるから。
旦那さんはただまじめな人なんでしょう。
世の中には、暴力を振るわれている奥さんがたくさんいますよ。
日常的に怒鳴られ、暴力を受けている人たちがたくさんいますよ。
上ばかり見ていないで、恵まれない人たちのことを考えてみましょう。
そうすることで、あなたがいかに幸せな環境にいるかがわかります。
そして、自分なりの楽しみや喜び、生きがいを見つける努力もしてみましょう。
    • good
    • 3

初めまして



旦那さんがあなたに対しての気持ちがない事を、苦痛に感じるのではなくて、じゃ〜自分に対しての愛情を感じる様にしてみせる・・・と、チャレンジしてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

家庭に責任を持っている夫、意外と少ないですよ。


だから、日本は三組に一組の割合で離婚が発生しています。
これも離婚の原因に該当しますね。
要は、どうしたら旦那さんの心が開くか?ですね。
会社の後輩も子どもが大きくなりましたが、夫婦愛が冷めはじめてます。
夫婦愛なんてそんなもんですよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

あなた自身が「つまらない人間」だからです。



もっといろんなことに興味や好奇心を発揮して、
動く、話す、などをどんどんして、
人との関係の輪を広げるとかしないと、だめです。

>「べつに」など返答が返ってきて
それで相手が悪い、、、で終わるからダメなんですよ。
別に嫌われたわけでも、もう会わないわけでもないんですから、
次がいくらでもあるじゃないですか。
これはどうだろう、あれやってみよう、、、って
できる限り、やれることやりましょうよ。
相手が何が面白いか?つまらないか?も
わかってるでしょう?
すぐに諦めて、相手のせきにしてたら、
何もうまくはいきませんし、
あなたはいつまでもつまらない人間のままですよ。
    • good
    • 0

とりあえず、お子さんのと楽しく過ごすことに専念しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!