アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県って道沿いに何百メートルか何キロ単位でコンスタントに蕎麦屋があったんですが、長野県民でそれを知らない人っているんですか?

A 回答 (7件)

「長野県」なかなかざっくりしてますね。


長野の面積なら、当然該当しないところは有りますから、その地域の人は知らないでしょう。
>田舎道で一本道

そこだけの経験の話ですよね?

長野南部メイン国道19号は木曽福島より南、国道153号もそんなに蕎麦屋は無いですしね。
道中歩いている人に声を掛けて蕎麦屋を訪ねたら、近くに無いって言われて市街地まで行くようにと。
    • good
    • 0

県民です。


蕎麦は美味しいですからね。
私も良く食べますがチョット高いですが。
それだけ儲かるって事かもしれませんね。
軽井沢から上田に続く浅間サンライン(県道80)も最近、蕎麦屋がどんどん増え数キロ単位で蕎麦がある感じになりました。
観光地で蕎麦が有名な戸隠、軽井沢、安曇野あたりは蕎麦の激戦区ですからお店の数は把握できませんから数百メートル単位でお店が並ぶところもあると思います。
    • good
    • 0

県民ですが知らないです。


当たり前だから気付かないのかも知れないです。
私の住んでる地域も行者蕎麦や赤蕎麦が広く有名ですが、わざわざ食べに行かないので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
地元人だとそんなものかもしれませんね。

お礼日時:2019/05/14 01:41

いやあ…長野はよく行くけど、軽井沢バイパスあたりはそうかもしれないけどね。



R18も、軽井沢を抜けて、小諸を抜けてしまうと、そういう感じじゃないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/14 01:40

長野県良く行くけど


そうだっけ?
蕎麦屋有るには
有るがそんなに有るの?

勉強不足かな?
因みにどの辺?
来週行くので
見てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どの道かは忘れましたが田舎道で一本道でした。

お礼日時:2019/05/09 01:51

車に乗らない生活をしている人はそういった認識がないかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/09 01:49

田舎に行けば大体そうだよ


逆に言えば街中に住んでてそういうところに行かない人は知らないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/09 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!