プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月中ばに、長野県夜間瀬のお蕎麦屋さんの庭先で見つけました、背が高く、つぼみが大きなアスパラのようでした。お店の方も名前を忘れてしまわれて、WEBで検索してもヒットせず…。ご存知の方、教えてください。

「この植物の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 山の実から少し離れた、お習字をいただくことができるお蕎麦屋さんです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/30 11:49

A 回答 (3件)

ウバユリでしょうか


https://lovegreen.net/flower/p178114/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ウバユリ(葉の形や大きさから、オオウバユリかも)の画像を見て、合致しました。調べても分からず、もやもやしていたので、大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/30 11:46

アカンサス・モリス


別名 ハアザミ
の蕾か花後ではないでしょうか
https://mikawanoyasou.org/data/haazami.htm

https://93487503.at.webry.info/201106/article_10 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
葉の形が違うようです。
アカンサスモリス、風情があって、好きです。

お礼日時:2022/07/30 11:53

もしかして 山の実 ?


その近くでは、せきざわ・郷土食堂・玉川本店へ
出かけたことがありますので
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!