アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅ノ木の剪定アドバイスお願いします。
幼木を植えてから25年ほどたちます(花の色は白に近いピンクです)。

17年ほど前に10キロ程実が付きましたその後2度(2年)ほど4~5キロ実が付きました。
その後実が付きません 最後に実が生って以来剪定(手入れ)はしませんでした。

今、上向きに細い枝がたくさん出てしまいました。今年には間に合わないと思いますが、今(1月中)することはどのような事をすれば好いか教えてください。

再び梅の実を収穫したいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ここに絵付きで詳しく載っています。


”たくさん実が付きますよう!”
と祈りを込めて剪定してください

参考URL:http://homepage3.nifty.com/jindaira/nousagyou/no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
教えていただいた、URLサイトは大変分かり易く説明してあり、これを参考に
育てたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2011/01/13 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!