アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今おつきあいをしている彼と半同棲ぽいです。
料理はするのは好きですがそれはクックパッド等の
レシピを見て実際に美味しかった物を
彼に作ってあげてます。
私流ではないです。それでもレシピを見て
手の混んだ料理ばかりを頑張って作っていましたが、
毎回味や具材の形などに文句を言われます。
今まで彼のことが好きで作っていましたが、
とうとう涙が堪えられず、食事中に泣いてしまいました。
次から味や形等は気をつけようとも思ったのですが、
一気に自信をなくして彼にご飯を作るのが怖くなりました。
今までに友達や家族にも料理は何度もしましたが
いつも最高に美味しいと言われていました。
見返りを求めてるわけではないけど
いくらレシピ通りでも彼の口に合わないのが辛かったです。
言われない時が逆にないので、
私は何をしても彼の為にならないんだと自己嫌悪しだしました。

この問題を解決するように進めるには、
やっぱり彼のお母さんに料理の作り方を聞くしかないのですかね?

A 回答 (5件)

あなたは別に悪くない、話を読んだ限りでは最低な彼氏だな、という印象です。

どうするかはあなたしだいでしょうけど、ほんとにその男で大丈夫ですかね?
そういったプレッシャーをかけてくるのは料理だけに限らないかも知れない、今はそういう素振りが見えなくても、もっと出てくるんじゃないか、そんな予感がします。
なんにせよ自分を責める必要はないですよ、文句があるなら自分で作れ、自分の好きな形になるよう文句を言う前に彼氏は手伝えばいいじゃんと思います
    • 0

前回のが辛かったら、今回のは塩の量を減らしてみるとか

それの繰り返しですよ、安定して彼好みの味の料理が作れるようになるには

毎回珍しい物ばかり作ってると当たり外れが多いですから
    • 0

私は、最初に彼氏に手料理をつくってあげたとき、「これはさすがに食えん」と言われました笑笑

そんな私でも今では毎日手料理をねだられるほどに成長しましたよ!

彼氏に味見してもらいながら作ったり、好みの味を見つけるのもありかもしれません!

でも、質問文を読んだ限りでは、彼氏さんは作ってもらうのが当たり前になってしまっている印象を受けました。
そんな彼氏さんの発言で自己嫌悪したりする必要は全くありません!あなた様は偉いです!私なんて料理結構サボります!

今度一緒にたこ焼きパーティーと称して二人で作ったり、休憩をいれてもいいですね!
    • 0

人によるよね、そういうの。

私の元彼は辛口コメントばかり、美味しいと言われたことはほとんどないです。まぁ結局辛口コメントばかりだから作る気力をなくしあまり作らなかったと言うのもあるけど。

今彼は毎回美味しいと言ってくれます。多少味がうすくても、逆に濃い過ぎても、硬かったりしても。
それでも美味しいと言ってくれるタイプです。
彼氏にいつも美味しいって言ってくれるよね?、多少味が薄かったり、濃くてもと聞いたことがあります。
そしたら彼氏は作ってくれるだけで嬉しいと言ってくれました。
なのでいつも食べ終わったあとに、ありがとう、美味しかったよと言ってくれます。

結局思いやりだと思います。
作ってもらって当たり前と思うか、作ってくれるだけで嬉しい、感謝するか。

もう料理作らなくていいと思います。
じゃああなたが自分で作れば?と彼に言いましょう。
    • 0

いや、彼にどんな味が好みで嫌いなのかをヒアリングすれば解決するよ。

逃げないで正面から突破せよ!その方が、努力が見えるしね。
    • 0