アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビーフカレーを作りました
隠し味にインスタントコーヒーを入れると良い、て聞いたのでバーモントカレー(甘口)一箱に対してインスタントコーヒー大さじ二杯入れたらまづ過ぎて食べられません 牛肉が台無しになってしまいました

インスタントコーヒーの適量を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーの項目が消えてしまいました
    何故だか分かりません

      補足日時:2019/05/10 04:27

A 回答 (2件)

隠し味は、ほんの少量が適量なので、小さじ1杯です。

入れすぎると、コーヒーの苦さで、カレーが食べられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりコーヒー入れ過ぎちゃったみたいですねー
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/09 22:58

もし入れるなら、コーヒー小さじ半分かビターチョコ1片程度で十分です。


ですが、「混ぜ合わせ」の方がいいです。
バーモント甘口なら、それとゴールデン中辛のルーを2種類混ぜ合わせるんです。
メーカーによってスパイスの調合が違うので、より複雑な味わいが出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー
知りませんでした
次回から そうやって作ってみます
今日は無性にカレーが食べたかったので作ったのは粗塩(私は食べ物捨てる時は いつも粗塩を少量入れてます)と一緒に捨てました
幸いレトルトカレーがストックしてあったので夕食は それで済ませました

お礼日時:2019/05/08 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!