【お題】甲子園での思い出の残し方

スーツと胸についてです。

私は148cmのEカップです。(アンダーは75)

仕事による諸事情で2週間後に2時間だけスーツを着ないといけないのですが、今日久し振りに着ると上着の胸のところのボタンだけどうしてもとまりません。
行く場所は厚生局です。

去年はDカップだったのでそのサイズでスーツを作っていただきました。

スーツは買い直すべきですか?
もう本当にその日着れば私の中ではこの後何年も着ることありません。
2時間の為だけに買うのも勿体無いし、暑いし上着は手に持ったままでもいいのでは?なんて考えも浮かんでます。
厚生局でシャツだけの状態ははしたなかったりしますか?ちゃんとしてないと思われたりしますか?

去年オーダーメイド?で購入したスーツでその時の金額を考えるとまたオーダーメイドで頼むのは金銭的に難しいです…
しかもそのスーツ、就職面接の1回だけしか着ていないんです。

ちゃんとしてないと思われそうなら買うしかないのかなとも考えているのでご意見いただきたいです。

A 回答 (3件)

もう何年も着ないのなら、サラシやタオルを巻いて小さくしましょう

• 0

余りぴったりしているのあなんですが

元々タイト目に作ったんですか?

2時間の為なら、前のボタン外しておいてもいいのでは?
まず5月からクールビズです。
省庁も始めていますし、大会社はノーネクタイのところも(営業以外)
あります。

シャツだけはきちんとしたものえお選んだら
問題ないないはずです。

ジャケットの心配をしていますが
シャツも入らないのではないですか?後、ボタンの位置によっては
胸のところが浮いて中が見えてしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お店にお任せしていたのでタイトめに作ったのかは分からないですが、シャツは安いし買えるし問題ないです。

メルカリ等で、大きいサイズのものをかえばどうですか

• 0