誕生日にもらった意外なもの

先日、アベンジャーズ エンドゲームを鑑賞したのですが、
ソウルストーン入手の為にナターシャが崖から落ち、ホークアイがソウルストーンを手に入れましたよね。

下記について疑問がありましたが皆様はどのように考えましたか?

①ナターシャが差し出した「愛」とは?
ソウルストーンの入手条件は「愛する者の命」だと思いますが、
ナターシャはホークアイに対して「家族愛」の様なものがあったから条件を満たしたということなのでしょうか?


②なぜホークアイがソウルストーンを入手できたのか
ナターシャは自ら命を捧げたと認識していますが、ホークアイがソウルストーンを手に入れた理由がわかりませんでした。

自分は下記のいずれかだと思ってます。

・ナターシャがホークアイに対して「愛」があったから命を捧げ、手にするべきなのはホークアイだとソウルストーンは認識した

・ホークアイがナターシャに対して「愛」があり、ナターシャの手を離してしまったことにより結果的に「愛する者の命」を捧げたと認識した

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答ありがとうございます!
    ちなみに②はどのように考えましたか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/10 17:05

A 回答 (2件)

映画の流れを汲むなら、家族愛


原作を考えるなら過去にブラックウィドウに恋していたことですかね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>ちなみに②はどのように考えましたか?


条件に死に方は無いと思いますが
愛する者の犠牲
それが条件だったはずですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!