アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リドリー・スコット監督による2012年公開のSF映画『プロメテウス』では、南海トラフ地震に対する警鐘を目的とした映像が確認されているのではないでしょうか?
Wikipediaによると同監督の『エイリアン』(1979年)の☆前日譚としてこの作品は企画されたようです。未知の惑星に存在した遺跡のような宇宙人の宇宙船の形状が日本の四国・高知県の地勢と酷似しています。★添付映像をご確認ください。
砂塵の中母船に帰還しようとするエイリアンに寄生された一人の乗員の姿が犬のような形状に変化しています。これは高知県で有名な土佐犬を意識したものでしょうね!(以下は高知県の形状図です)
https://th.bing.com/th/id/OIP.H-29ySBlI4ezFjW79W …

昨日4/17深夜に起きた高知愛媛の地震は大林宜彦 監督の『時をかける少女』(1983年)(原田知世 主演)に登場する教室黒板に記載された日付の☆空白域と一致していますよ。
物語の中での主人公・芳山和子の幼馴染【朝倉】から未来から来た【深町】へのいざないも感じられますね。

https://th.bing.com/th/id/OIP.7OJN-c2QFfbaN0jsHb …

ここらへんで演歌『兄弟船』なんか思い出すんじゃないですかね。東海東南海のトラフ兄弟ですよね。
波の谷間に 命の花が/ふたつ並んで 咲いている/兄弟船は 親父のかたみ/型は古いが しけにはつよい
  おれと兄貴のヨ 夢の揺り籠さ

【巨額の保険金かけて高知県へ終活旅行】などという企画も出てきそうだね。可能性高いよ。

「SF映画映画『プロメテウス』に登場する宇」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ご覧いただきありがとうございます。
    型は古いがしけにはつよい⇒棺(多くの)遺体を弔う師家を意図しています。

    ★日付に関しては次の歌詞が相当する模様です。
    陸に上って酒のむときは⇒通夜を意図しているようです。
    いつもはりあう恋仇⇒何時も貼り合うcalender 恋仇6or9で9ではない?
    けれども沖の漁場に着けば
    ⇒恋仇・けれども沖の【遷年期】2023~2024・漁場に着けば⇒【訃報】
    やけに気の合う兄弟鴎⇒【八代亜紀・舟唄】
    力合わせてヨ綱を捲きあげる
    ⇒力合わせて=二人重日20⇒20日
    ⇒網・簾(ヨ)巻き上げの図:横図【6】月

      補足日時:2024/04/18 09:21
  • どう思う?

    耐衝撃性津波災害シェルターの一例です。海岸付近では集合棺桶にもなります。

      補足日時:2024/04/18 21:49

A 回答 (1件)

どこでそんな話を拾ってきたのかわかりませんけどあまりにもくだらない話なんでどうやって回答したらいいかわかりません。



ふーんそうなんだ。位でしょうか?

『プロメテウス』では、南海トラフ地震に対する警鐘を目的とした?
頭大丈夫ですか?

リドリースコットはそんな自身の名前すら知らないと思いますけど、日本の地震のことなんか気にしてないんじゃないですか?(笑)

もっとまともな質問をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/18 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A