アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はホテルフロント従事者です。宿泊システムでオペラ(opera)が未経験でして、どうにかオペラに触れたいと思っています。現在はネホップス(NEHOPS)システムです。今後のためにオペラも経験したいと思っておりまして、勤務以外でどこかで触れること、教わることはできませんでしょうか。ホテル業界の方、またはシステム関係者の方でおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (2件)

#1です。

大変失礼いたしました。

operaとは、ホテル業界の専門用語で、「歌劇」の「オペラ」のことではないのですね。

大変失礼いたしました。

申し訳ございません。
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ご丁寧にご返答、お返事いただきましたことありがたく思います!

お邪魔します。

オペラは日本では何か堅苦しいイメージですが、オペラを経験なさりたいのであれば、お住いの所から行くことが出来るオペラ公演に是非行ってみればいかがですか?
特別な勉強をすることもなく、普通のコンサートへ行かれるのとあまり変わりはありません。
しかし、開演の30分前には行かれて「パンフレット(プログラム)」をお買い求めになられて、演目のストーリーの大筋にはザット目をお通しになってください。

それから後オペラについて詳しく知ってゆかれたいのであれば、本やDVDなどオペラについてわかりやすく解説されたものはたくさん売られています。

先ず私が申したいことは、オペラを観る・聞かれることに、何も格式ばったことは必要ではないということです。

是非、オペラと良いお付き合いをなされるようになれれば、と思い回答させていただきました。

お役になれれば幸いです。
    • 0