電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファッションモデルとハンドモデル
長く続けるにはどちらがオススメですか?

またどちらが業界的に厳しいですか?

A 回答 (5件)

ファッションモデルです。

日進月歩、新しい流行のものが人気があります。長く継続するのはお勧めです。ハンドモデルは、それほど人気が浸透していないので、厳しいです。
    • good
    • 1

ギャラは媒体やクールによって違うので、何とも言えません

    • good
    • 0

ファッションモデル:ファッションショーなどに出るモデル、身長が高いのが最低条件



スチールモデル:アパレルや食品、その他etc.の広告に使われるモデル
 アパレルの場合はよく売れる服は、9号、11号なのでそれが着れるモデル、身長が170cm以上あると、13号でも着れないのでショーモデルがスチールで使われることはありません(特にアパレル関係では)、ある程度容姿が良ければ(可愛いとか美人とか)であれば、商品を持ってニコっと笑う撮影には使えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長く続けるにはスチールモデルさんなんですね

ちなみにギャラはファッションとスチールどちらが良いのですか?

お礼日時:2019/05/18 23:04

あ、それと


スチールのモデルの経験が無いとハンドモデルにはなれませんよ
    • good
    • 0

ファッションモデルは長く続けられません、数年がいいところ



優れたハンドモデルだったら10年以上続けられますが、その為のケアが大変です
日常生活にも支障をきたします
洗い物とかできないですし(ゴム手袋をすると蒸れるので、それもできなくなります)

スチールのモデルさんなら、長く続けてる人は居ますね。

業界的には、どっちもどっちですよ
わざわざハンドモデルを雇わないで、普通のスチールのモデルさんにハンドモデルをさせますから

ファッションモデルは、老けるとアウトですし(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみにファッションモデルとスチールモデルってどう違うのでしょうか?

お礼日時:2019/05/18 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!