電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「トップをねらえ!」と「ふしぎの海のナディア」と「新世紀エヴァンゲリオン」はどれが1番メジャーで、どれがいちばんマイナーですか?

A 回答 (3件)

←メジャー  /  マイナー→

「新世紀エヴァンゲリオン」 >>> 「ふしぎの海のナディア」 >>> 「トップをねらえ!」

エヴァは再放送や映画も何作もありますから知名度は高いですね。

ナディアはNHKでゴールデンタイムに放送されていたアニメなので、TV世代のアニメ好きは視聴していたでしょう。
最近でも再放送がありましたよね。

トップに至ってはOVAなので、当時はレンタルしないと見れなかったでしょうし、地上波等で目にすることもほとんどないでしょう。
    • 0

こんばんは。

今ならエヴァが一番メジャーだと思いますが、番組放送中(ならびに放送直
後)は、多分ふしぎの海のナディアが一番メジャーだったと思います。

エヴァ視聴率低かったみたいなので。。
    • 0

世代によって違うのでは。

その3つを全て知っているのは恐らく30代まで。
10代や20代はトップをねらえ!はあまり知らないというか
それこそアニメ大好きでもなければ見る機会もないのではないかと。
ふしぎの海のナディアはエヴァとの音楽的な関連性を指摘されているので
動画サイトなどで改めて見る機会はあると思います。

よって1番メジャーなのはエヴァ、マイナーなのはトップをねらえ!だと思います。
    • 0