dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現役の日本人メジャーリーガーとNPBプロ野球選手で理想的なチームを編成し、メジャーリーグに参戦した場合、どの程度戦えるでしょうか?
メジャーリーグで最強と言われているドジャースやプレーブス、ヤンキースより強いでしょうか?

A 回答 (5件)

審判が・・・

    • good
    • 0

ピッチロックがあるので負けます



ピッチャーが弱体化します
    • good
    • 0

シーズンを通してって話ですよね?



衣食住の環境変化に耐えられるか?とか色々不確定要素があると思います
そう言うことを抜きにして日本で暮らしているときと同じようなレベルで戦えると仮定すれば地区優勝やワイルドカード争い程度は可能だと思いますよ

だって、12球団で抑えを任せれるような人間を何人も試合終盤に贅沢に注ぎ込めるんですから

メジャーで勝ち残るためには先発陣だけが優秀では全く不足で後半の3~4イニングをきっちり抑え込める戦力が必要
それがなかった、過去何年かのLAエンジェルスは一時は良くてもシーズン通してみるとポストスポーンには残れなかった

なので、投手力が充実していればポストシーズンへ残ることは可能だろうと
そこから先は生易しい話ではないだろうけど
    • good
    • 2

日本代表は短期決戦ならそこそこ健闘しても長丁場となると上位には入れないと思います。


メジャーリーグ中継と日本のプロ野球を見比べた印象です。
でも見てみたいよね。
    • good
    • 1

その実現が、WBSです。


今年は、日本が優勝です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WBCですね。
国対国はそうですが、国対チームを質問しているのですよ。

お礼日時:2024/06/08 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A