アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●プロ野球.2022.日本シリーズ.
オリックス•吉田正尚選手の 劇的な サヨナラホームランで、接戦に勝利し、対戦成績を五分に戻しました…。 第6戦、第7戦は、どう予想しますか?  山本由伸投手のケガの状態が心配ですが…。  お聞かせ下さい!

A 回答 (2件)

第6戦以降が全てスワローズの本拠地でDH制なしであることやバファローズのエース山本の状態を考えるとまだスワローズが六分四分で優勢だと思います。


第6戦以降の先発投手はスワローズは順当に⑥小川⑦サイスニード(⑧高橋)だと思うのですが、
バファローズの方は山本がどうなのかがわからないのでなんとも予想ができません。
現時点での予想は第6戦は山崎(福)が中5日で先発ではと思っています。
仮に山本が軽症であったとしても一日でも登板間隔を空けたいでしょうから、ここは順番を入れ替えるのではと思います。
難しいのは第7戦で、山本が投げられれば山本なのでしょうが、山本以外となると中4日で宮城かなと思います。
バファローズはDH制なしの先行なので、5回表に投手の2回目の打順に回る可能性が高いと思うので、そこで代打を出すと先発投手は4回投げれば良いことになります。
それなら先発は80球くらいなので中4日もありではと想像します。
第8戦があり、第6戦・第7戦で引き分けがない限りは、投げられる投手を総動員でいくのではと思います。

まあ、あくまでも単なる野球ファンの憶測なので当たるかどうかは全くわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ビジター球場で、DH制がないので、投手も打席に入らなければ行けないので、 昨日の負け試合は マクガフ投手劇場として、切り替えれば、良いのですよね…。 神宮球場は、狭いから、また、ホームランで決着しそう?!

お礼日時:2022/10/28 09:13

接戦ですね、


今日の試合はドラマティックでしたねぇ
あのPゴロの処理が早ければ・・・

私は、このシリーズは、接戦予想でしたが、
2戦目3戦目は、オリックスが勝つと思ってましたから、ハズレでw もう予想する権利はありません・・・
ですが、個人的にはこの流れですと、6戦目7戦目は1勝1敗で、8戦目で決まると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

初めての第8戦•決戦ですか?  山本由伸投手は、登板回避が濃厚なのでしょうか?

お礼日時:2022/10/27 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!