プロが教えるわが家の防犯対策術!

澤村、金田、稲尾、杉浦、山田久江夏、斎藤雅、伊藤智、野茂、松坂、ダルビッシュ等、山本由等々数々の名投手がいますが、
NPB史上最強投手は誰でしょうか?
私的には数々のレジェンド(オールスター9連続三振、延長戦ノーヒットノーラン、日本シリーズ21球etc)を残した江夏投手を推します。

A 回答 (2件)

沢村は活躍期間が短いので省きます


稲尾、杉浦、江夏も凄いですが
やはり全盛期が短いです
そうなると私は金田投手と思います
弱い国鉄スワローズで353勝と
通算4490奪三振は
賞賛に値します
「澤村、金田、稲尾、杉浦、山田久江夏、斎藤」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

負けも多いですけどね^_^。

お礼日時:2023/02/10 20:32

私も江夏です。


田淵とのバッテリーが最高でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。活躍した時代が違うと比較は難しいですけど、私が選んだ根拠として、金田、稲尾、杉浦、小山、村山などは互いにライバル視してたようですけど、江夏と同時期の平松、外木場、松岡、山田、鈴木などの大投手が"アイツには敵わん"というようなコメントを残してるのが印象的(堀内、星野からは確認できませんでしたけど、勿論比べる必要もないですよね)でした。

お礼日時:2023/02/10 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!