アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐々木朗希投手はどのくらいまでの投手になるでしょうか?
①稲尾、金田、江夏など往年のレジェンドレベル、若しくはそれ以上
②斎藤雅樹、斉藤和巳、北別府など一時代を築いた頼れるエースレベル
③平松、グライシンガー、遠藤など歴史に残るとまでは断言できないが最多勝をら複数回獲得するレベル
④堀内、西崎、井川などチームのエースとして活躍したシーズンはあったが、トータルではそれ程でもないレベル
⑤三浦、星野伸、松岡などそれなりに活躍はしたがタイトルには届かなかったレベル
⑥若田部、寺原など鳴物入り入団の割に大した成績ではなかった投手、もしくはそれ以下

A 回答 (2件)

投手の登板に関しては、今では分業制が確立していますので昔と今を単純に比較することは非常に難しい。

シーズンの半分の試合に先発し30勝以上とか、
先発したら最後まで投げ切るのが当たり前とか、
稲尾の時代には普通の話でしたが、今では考えられないことです。

ですので、佐々木と過去の投手を数字、成績で比較することに意味はありません。

MLBのスカウトの多くが
「メジャーで通用するどころか、メジャーでもトップクラスのポテンシャル」という評価をしています。
まぁ、リップサービスの多いアメリカ人ではありますが、あながち嘘ではないでしょう。

といったことですので、過去の日本人投手と比較することはナンセンスですが、現状で現役最強の投手になる可能性は十分すぎるほどあると思いますし、故障さえしなければMLBで最多勝、サイヤングを獲得する可能性もゼロではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

凄い評価ですね。私はその可能性はあるにしても、現時点では山本由伸には届いていないように思いますけど。

現状ならせいぜい③ですね。

体が細いです。
1年間投げる体力がありません。
それとけが(特に肘)が心配。
トミジョン手術をすると1年上棒に振る。
もっともっと基礎体力を付ける必要を感じます。
WBCなんか出ている暇は無いと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

私も③-⑤ではないかと思います。マスコミも完全試合ばかり取上げ過ぎです。野球知らない女性なんかはそれだけで既にダルビッシュや山本由伸より上という印象持ちますからね。