プロが教えるわが家の防犯対策術!

●プロ野球.2022.日本シリーズ.
ヤクルト打線が、オリックス投手陣に、手も足も出ないまま、オリックスバファローズが、日本一に大手になりました!  お聞かせ下さい!

A 回答 (8件)

巨人の原監督が、セリーグもDHにするべきだと提案していますが、他の球団の反対で、実現は難しいようですが、セリーグが、ボクシングなら、DHのパリーグは、キックボクシングのようなものです。

似ているけど、違う競技です。セ・リーグは、ピッチャーの打席で、一息付けるけど、パ・リーグは、
息を継ぐところがありません。
必然的に、ピッチャーのレベルもバッターのレベルも上がります。
    • 0

万策尽きた感があります。

マグカフの悪送球とも思いますが僕は山田のエラーかと思いましたけどね

山田までまた疲れてるならヤクルトはかなり厳しいです。

オリックスは外人抑え込んだら勝ちです
    • 0

ヤクルトは打線のパワーと監督の采配でリリーフを機能させ、先発も奮起しているチームですがピッチャーはそこまでです。

パワーヒッターたちに小技させるとも考えにくいですし、リリーフが崩れたら弱い巨人に近いチームになります。

巨人はホームランこそ多いですがピッチャーが弱くデータ無視の矢野阪神にも劣るチームです。

今の巨人に怖さはありませんのでリリーフ陣を攻略したのは大きいですし、今後のセリーグの他チームは突破口を見つけたとも言えます。

一流の先発を使い相手リリーフを攻略するのが良策となりました。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

巨人は、原監督と中田翔選手と坂本勇人選手を戦力外にした方が良いです!  果たして、明日はどうなるか?

オリックスはマグカフは対策が整ってるのかもしれません。

ね、加えて疲れと速球の適正もあります。

しかしヤクルトはマグカフ温存の構えで今日は諦めました。

つまり明日もマグカフ使ってくれます。

オリックスからしたら大チャンスです。

ヤクルトの策が尽きかけていると感じます
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

明日の先発投手次第ですね…。   正直、オリックスが大手を懸けるとは思っていませんでしたが、ヤクルトには打線が上向かない限りは打つ手がないのでしょうか?

オリックスはこの前僕が文句言ったポイントを確実に修正してきているし雰囲気もいいです。

小技を狙うべき選手が確実に小技を決めていますし、素晴らしいですね。

ピッチャー王国にこれされると手がつけられません。得意な戦法に引き摺り込みましたね。

それでいて吉田ラオウが日替わりで打点の要です。

ヤクルトは打線が上がらないと本領を発揮できませんのでどうですかね

マグカフも歳と寒暖差で参っているんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

マクガフ投手の送球エラーで、2試合続けて、敗戦ですよね…。速球派クローザーは、オリックス打線は、目が慣れているので、ついて行けるのですよね…。 明日は、どうなるか?

総合力ではヤクルトの方が上かなと第三戦まで思ってました。

オリックスは勝ってもヤクルトより貧打の試合がありましたからね。

ただ、勝敗なんて貧打だろうが、チャンスに確実に点を取った方が勝つ訳で
そういう意味じゃ面白い展開になってますね。

次の試合はヤクルトは総力戦(全戦力を出して勝ちに行く)でしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

マクガフ投手劇場の影響も有りますからね(2試合続けて、送球エラー失点)。オリックスは、ヤクルトよりは、得点力はないですが、効果的な点数の取り方をしますね…。さて、明日はどうなるか? また、マクガフ投手劇場か?

オリックス、平野投手、いい仕事しました。

• 0
この回答へのお礼

Thank you

ベテランで、コントロールが良かったですね!

オリックスが手堅いプレーとバッターピッチャーともにギアが上がってます。

ヤクルトは全体的に疲れが見えているのと村上は覚醒する気配がありません。酷いエラーも目立ちます。

オリックスは山本の酷使のせいで最強ピッチャーで負け&今期絶望になりましたが他の選手の疲れがヤクルトより少なく見えます

バントや犠打などやるべきこと確実にやってます。

村上が覚醒しないならこのまま勝つかもしれません。

ヤクルトは打線がフルパワーに到達する気配が見えなくなってきました。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それだけ、(速球派)オリックス投手陣が良いのでしょうね…。ヤクルト•マクガフ投手は、何でしょうか? 2試合続けて、送球エラーして‥。 球も高いですし。