プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪神がこの投手陣でヤクルトに大差離されているというのは打撃陣が史上最低クラスだからですか?
チーム打率は最下位、まともに打てるの中野と近本と大山だけ、4番は村上と比べるべくもないし得点圏打率低すぎ、それ以外はほとんど自動アウト。やはり最低打線ですか。

A 回答 (2件)

そもそも阪神タイガースは

最強に弱いので
そのうち落ちてきます。

安心してください
    • 0

村上くんと比べるのはかわいそうだからそこは置いておくとして。

打線は確かに悪い。ただそれ以上に、細かなミスや走塁ミス、判断ミスやらエラーのつかない守備ミスが多すぎる。

まともに守備できるのは近本くんくらいかな。村上くん3連発の試合も、捕球のうまいとされてた梅野がパスボールして青木さんに振り逃げされてるでしょ。1点差ならまだ希望も残されてたはず。あれがかなり痛かった。

糸原は相変わらず守備の一歩目が激遅だし、中野くんの守備はセリーグショートのUZRランキングで最低レベル。バントミスは多いし、走塁ミスはもう数えたらキリがない。

そういうとこで相手を上回ろうというのが矢野野球の本質なはずなのに、そこで相手チームにやられてるのがまずい。

野球の要は投手力というのは間違ってないと思う。だからこそ阪神は強いし、もっと勝ててたはず。
    • 0