プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の阪神対巨人戦を見て思いました。矢野阪神は2004、2005年の堀内巨人みたいにホームランが出なければ得点できない、いくら打線がホームランで得点しても投手陣が守り切れない戦い方でしたが、皆さんはいかが思いましたか?
原は丸、ウォーカーにバントを命じる非常采配を行い、監督差で勝敗が分かれたとも言われました。

A 回答 (3件)

選手がベストなパフォーマンスを出せるよう最善を尽くしていないのに、負けを選手の責任にしている。

その点では監督失格です。
    • good
    • 0

教訓としては、「監督が選手に気をつかい、選手の顔色ばかりみて采配を振るっていてはダメ」ということだろう。



矢野監督は、「監督として、無能」とまでは言うつもりはないが、しょせん、「監督には向いていないんだろうね。」
    • good
    • 1

監督のなりふり構わず勝ちにこだわる、固執した差によって、勝敗がわかれたかと思います。


この試合にどうしても勝ちたい願うのであれば、監督は心を鬼、ファンからバッシングの覚悟を決め、試合に臨まなければなりませんよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!