アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●プロ野球.2022. 日本シリーズ. オリックスバファローズ.山本由伸投手の緊急降板により、今年は、ヤクルトスワローズが、日本一でしょうか?  第1戦は、ヤクルトスワローズが勝利しました!

A 回答 (2件)

ヤクルトが圧倒的有利になりましたね。

オリックスとしては、初戦で絶対的エース山本での1勝は完全に計算に入れていましたから。

更に影響が大きいのは、故障個所が脇腹と言う点。
昨日の時点では、「わき腹がつった」と軽い故障の様な発表がありましたが、脇腹の故障は非常に長引く箇所で、また癖にもなりやすい故障です。

1戦目で勝って、勝敗がもつれれば6戦目か7戦目で再度登板の目論見でしたが、脇腹に不安を抱えた状態での登板はあり得ない。

山本の故障は、単なる1負ではなく、その後のシリーズの戦い方まで根本的に考えなおさなくてはならない緊急事態です。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

日本シリーズの第1戦は、エース投手が投げますよね…。 それで、第1戦の勝利チームが有利になる確率が高いのですよね。 今夜の結果次第ですね…。 オリックスバファローズが、タイに持って来れば、昨年みたいに縺れる可能性も有りますよね。

オリックスの野球はヤクルトより雑ですが、勢いで波に乗れれば日本一も有り得るとは思います。

パリーグって能力の高い選手は多いと思いますが基本的に野球がセリーグより大雑把なので。
黄金期の西武や少し前のソフトバンクのような絶対的な強さは昨年今年辺りのオリックスには無いからね。
山本由伸も日本球界を代表するオリックスの絶対エースとか言われてるけど所詮は人間、野球は9人でやるスポーツなので、いざ攻略しようと思えば今のヤクルトの力なら何とかなるんですよ。
だからと言って今更オリックスに緻密な野球やれって言っても難しいからね、それをやる事によって逆に今現在選手個々が持ってる長所も失われてしまうだろうし。
人気のセ、実力のパってのは過去の話し、今はどっちもどっちだから。

まぁ恐らく今年も日本一はヤクルトでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!