アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●プロ野球.2022.日本シリーズ.  これまで、ヤクルトスワローズの1勝1分けですが、 今後、どうなると思いますか?  オリックスバファローズは、エース•山本由伸投手の出場がビミョーな中、巻き返せるでしょうか? お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●昨年と同様に、接戦になるでしょうか?

      補足日時:2022/10/24 10:44

A 回答 (7件)

オリックスとしては、初戦の試合を山本で落としたのは非常に大きいマイナス要素。


それ以上に故障で降板した事は最大の誤算。
脇腹を軽く吊ってしまった、とのアナウンスがありましたが、恐らく今シリーズの登板はないでしょう。

オリックスは1試合目と6戦目か7戦目で山本を登板させ、確実に2勝を計算していましたが、山本の離脱で2勝が消えたわけですから数字以上にダメージは大きい。

そう考えると、昨日の2戦目で勝っていてもまだヤクルト有利の状況であったところ、まさかの引き分け。
勝敗は1敗1分ですが、実際には2連敗以上に追い込まれているのが現状です。

ここから巻き返すとなると、3戦目を大量得点、もしくは大逆転で僅差を制するなどで、打線の活気を取り戻す必要があるでしょう。
中軸打線の奮起が必要で、今日試合がない事で上手く切り替えられるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/24 14:31

接戦になるのがそもそもおかしいのです。



日本最強投手陣を揃えるチームですよオリックス。全然打てないソフトバンクのファンの断末魔と言ったらなかったです。

それをトントンにしてしまう打力。しかも山田絶不調、村上も神がかりは失せています。それでトントンなんです。底知れぬ打力があるんです。飛車角落ちであれです。

本来、主力の村上山田が覚醒せずに最強投手陣に勝てる訳がないのです。

それが勝てる、良い勝負になれるというのは実力差があるからです。

飛車角が覚醒したら終わりです。

阪神なんてボロ勝ちの試合を村上たった1人だけに潰されたことすらあります。

覚醒した村上なんて単騎で1チーム分の強さあるくらいの神がかりですからね。

ヤクルトはあれで全力ではないことを忘れないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/24 14:31

日本最強チームがヤクルトなんでしょうね。



村上調子悪くても違う人が3ランですから。

外人も相変わらず怖いですし。

これで山田と村上覚醒したら手つけられないですからね。

セリーグのチームは不運です。

現行のヤクルトがいる限り優勝は難しいですからね。

ソフトバンクとオリックスだとソフトバンクの方が力負けしていました。

ヤクルトと阪神も実力差を感じました。

ヤクルトとオリックスも実力差を感じます。

勝負は時の運、確かにそれはありますがトータルした強さはヤクルトが最強で間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

両チームの対戦は、接戦が多いですよね…。

お礼日時:2022/10/24 13:48

配球ミスですね。


あの場面では、相手も若い選手でしたので、低めの外に逃げるボールが良かったと思います。結果、高めの「打ってください」のボールでした。
フォアボールでもまだ2点差がありましたから、次のバッター勝負でもよかったかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

投球ミスでも有るのですね‥。  オリックスバッテリーは、緊張したのかな?  オリックスは、どう立て直すか?  吉田、ラオウに、良い当たりが戻るか?  エース•山本投手は、心配ですが…。

お礼日時:2022/10/24 11:52

ダメージ的には、逃げ切れなかったオリックスの方があります。


気持ちを切り替えて戦い抜くことを祈ります。
おっしゃる通りヤクルトのクローザーも今一つですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

阿部投手は、どうしたのでしょうか?  メンタル面?配球ミス? 打者の技術面が上だったのでしょうか?

お礼日時:2022/10/24 11:14

どちらかが4勝するまで戦います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

当然です。  結果(結末)•中身の質問です。

お礼日時:2022/10/24 11:05

今年のヤクルトは、元気があります。


このまま日本一になる気がしますね。
昨日のオリックスのセットアッパー・クローザーを見ていましたが、今一つピリッとしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

●名前が長い?外国人投手と阿部投手ですか? 両球団共に、絶対的な守護神ではないですからね…。 両球団の選手達の心理状態は、どうなのでしょうか? 追い付かれた! 勝ち越せなかった! なのでしょうか?

お礼日時:2022/10/24 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!