アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球

ピッチクロックに反対しているファンってマジで疑問です。

「間合い、駆け引きがなくなる」なんて言う人もいますが、一般ファンがプロ同士の駆け引きなんて
わかるわけありません。

怪我が増えるなんて話ありますが
エビデンスは?と言いたいです。

スピーディーなほうが怪我が少なくなる可能性だってあるのですから…。

ダラダラしてる試合のほうが見ていて楽しいと言う人もいるかもですが、高校野球並みにとは言いませんが
2時間半から3時間で終わるような試合のほうが
見ていて楽しい派が大半だと思いますので
日本でもピッチクロック導入してもらいたいですが
どうですか?

A 回答 (25件中1~10件)

WBCでの採用情報やMLBの状況で決めりゃいいんじゃないですか?


別に外野があーだこーだ言う必要はない。
イニング間の時間なんて、MLBで全米・地方局・・で大人の都合で決まってるんだし。
    • good
    • 0

ピッチクロックもDHも不要

    • good
    • 0

如何に相手の作戦を推考する事が野球を観る醍醐味です。

それがわからないと言う人は、野球を勉強したら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投球間隔が長いことで短いことより
どんな深い推察ができるのですか?

お礼日時:2024/01/02 10:11

>ほんとひねくれてるね。

導入決めたMLB幹部は少なくともあなたより数段優秀だよ

エビデンスは?何を根拠に?

他人は否定するくせに、持論は、根拠なく、適当に主張する。
詐欺師のレトリックにだまさされる人の、共通する特徴ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひねくれた人は仕事で稼げない。
MLB幹部は少なくとも相当優秀な人でないと
その地位に付けない。
多くの人でそう判断するけどね。

お礼日時:2023/12/31 22:43

>だってプロスポーツ自体が商業主義じゃん。

勘違いも甚だしい。

勉強したほうがいいよ。全てはビジネス。それが行き過ぎて修正を迫られているのが今。儲かれば、何をやってもいいという思想が、無数の思考停止ばかを生み出すってことです。

それを肯定するのは自由ですが、バカ丸出しで、ピッチクロックも良いところがある・・・という詐欺師に加担したうそを、吹聴することに苦言を呈しただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとひねくれてるね。

導入決めたMLB幹部は少なくともあなたより数段優秀だよ

お礼日時:2023/12/31 22:37

>テレビ枠という放映権料がプロスポーツ界にとって1番の収入源ということを理解されてますか?



出た出た。商用主義が、正しいことのように信じ込んじゃっている。そんなこと、だれでも知っているよ。だから、必要悪って言っているじゃん。ちゃんと回答読みさないよ。

>スポーツがつまらなくてなって誰もネットやテレビで見なくなったら
高い放映権料が入らなくなり大谷へもあんな給料払えないのですよ

じゃあ払わなくていいじゃんってこと。大谷に金を払うために、プロ野球があるわけじゃないからね。主従が逆なんだよ。それを勘違いしている愚論ってことです。だから、それを必要悪、商用主義と言っている。

ピッチクロックも、商用主義のために導入はしかなたい・・・って言えばいいのに、

・エビデンスは?
・帰って、怪我が減る?
・駆け引きなんて必要?
・ない方が、楽しい?

ばかすぎます。

別の理由をたてて、導入がいいことのように主張する屁理屈を、思考停止のお馬鹿さんが真実化のように信じ込んで吹聴する。それを詐欺師のレトリックと言っているのです。世も末とは、そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だってプロスポーツ自体が商業主義じゃん。

勘違いも甚だしい。

お礼日時:2023/12/31 22:14

別に、だれも、いいと思ってピッチクロック入れているわけじゃありませんよ。

ただの、TV枠に合わせた商用主義。

・ クリケットがすたれて野球ができたのも。
・ ゴルフがマッチプレーでなくなったのも。
・ サッカーが、サドンデスになったのも。
・ 柔道が、判定勝ち制度を強化したのも。
・ バレーボールが、サーブ権を廃止したのも。

すべて、なるべく時間内に中継が終わり、決まった時間に効率よく興行するための必要悪のための改悪です。

なので、反対する人の理屈の、

「そもそもそのスポーツが持っている駆け引きや、面白さがなくなる」

は、規制賛成派でさえ、全員が理解しているんですよ。

その上で、仕方なく導入を推進する派と、反対する派がわかれているだけです。これらはやがて、スポーツを衰退に導くでしょうね。反対派の言っていることのほうが、スポーツを深く愛する、真の面白みからくる正論です。そいう人を大切にしないスポーツはやがて滅びるのです。

資本主義金を稼ぐため手に、すべてを犠牲にする必要悪。その理解なしに、ビッチクロックの方が、かえっていい・・など、とんちんかんな、ばか市民を騙すためのマーケティング誘導に騙されているようでは、世も末です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビ枠という放映権料がプロスポーツ界にとって1番の収入源ということを理解されてますか?
スポーツがつまらなくてなって
誰もネットやテレビで見なくなったら
高い放映権料が入らなくなり
大谷へもあんな給料払えないのですよ

お礼日時:2023/12/31 21:52

ピッチクロック導入には賛成しません。

野球はじっくりと相手の作戦をよみ、考えて行動するスポーツです。観る人もどう行動するかを推察して、思考しながら観戦するのが面白いところです。じっくり、3時間半ぐらいその楽しみに浸りたいと思います。打って、走って、取ってを観るだけでは野球の醍醐味はわかりません。野球の、攻守交代の時間等、思考時間と考えると野球の面白みが良く分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで駆け引きの妙を理解出来る人がいないからファン離れが進むのでしょう。

ファンが駆け引き楽しむなんて話、
その場で説明してみろと言われたら、
まともに説明出来る人なんていませんよ。

お礼日時:2023/12/31 20:36

私はスポーツニュースでダイジェストだけ見れば良い派なのでぶっちゃけどちらでも良いです。



しかしどちらに転んでもファン全員が賛成する新ルールなんてまず有り得ないし反対派が一定数いるのも仕方ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイジェスト派も増えてるような気もします。

私もそういった面があります。
やはりそれはスピーディさに欠けてると思っているからです。

ダラダラ派賛成派もいるのでしょうが、
素人が理解出来ない「駆け引きなくなる」
「ピッチクロックで怪我した」等エビデンスないことを主張するような反対派は理解出来ません。
単に「ダラダラしたほうが良い」という主張や
ファン目線から、例えば「応援を長く見ていたい」等理解できるような反対論なら受け入れ可能ですが…。

お礼日時:2023/12/31 11:35

>MLBの今季の視聴率等を見てください。


>MLB.の公式な見解でもそういう分析ですよ。

だからその証拠を出せよ。その義務がお前にある。
出せないなら、勝手なあんたの思い込み、感想で終わりだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A