プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球

ピッチクロックに反対しているファンってマジで疑問です。

「間合い、駆け引きがなくなる」なんて言う人もいますが、一般ファンがプロ同士の駆け引きなんて
わかるわけありません。

怪我が増えるなんて話ありますが
エビデンスは?と言いたいです。

スピーディーなほうが怪我が少なくなる可能性だってあるのですから…。

ダラダラしてる試合のほうが見ていて楽しいと言う人もいるかもですが、高校野球並みにとは言いませんが
2時間半から3時間で終わるような試合のほうが
見ていて楽しい派が大半だと思いますので
日本でもピッチクロック導入してもらいたいですが
どうですか?

A 回答 (25件中21~25件)

2ページ目に「負担になった」とあります。



大谷翔平も危惧する「二刀流の寿命」…3度目手術なら「配置転換」と投手断念示唆の波紋
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c8928e9530d8b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なる個人的な感想、

エビデンスに基づいているものでもなんでも
ない。

お礼日時:2023/12/30 15:00

大谷選手がそれでトミージョン手術をやっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

根拠ないですよ。

あくまで可能性の話であって。

仮にそれで怪我多くなるなら、
スピーディさを保った上で対策取れば良いだけです。
プロだからファンがたくさんいて
なんぼの世界です。

試合時間の長さ故にメジャーでは人気落ちてますし、日本も野球人口率、かなり減ってますからね。

お礼日時:2023/12/30 12:52

とりあえず導入してみて、


良いとこ、悪いところをあぶり出して、
日本版ピッチロックを作れば良いと思います。
全てをMLBと同じにする必要性はないと思います。
因みに社会人野球では導入済みでそれなりの結果を出しているようです。
以下、そのリンク
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231228/k10014 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、導入したら悪い面も出てくる可能性は
ありますね。

私はないと思いますが想定外が起こることは
否定出来ないですし…。
高校野球のスピーディさは
見ていて気持ち良いですし、
ジャイアンツ上原が投げていた試合は
まさにそんな感じでした。

お礼日時:2023/12/30 12:48

>どうですか?


ダラダラした試合が嫌でTV中継を観なくなって久しい。
導入すれば視聴率改善の役には立つだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそういう人が多数派だと思うのですよね。

試合時間短くなると球場売店のビールの売り上げ下がるなんて記事もありましたが、
そもそも、野球人気下がれば
球場来る人も減るってこともわからんのか、
と言いたいです。

ダラダラしたほうがよいなんて意見、
少数派だと思いますけどね。

お礼日時:2023/12/30 12:20

反対です。



アメリカでは野球はメジャーではありません。

メジャーだけどメジャーじゃないんです

とっつくやすくする目的と、なんならガンガンホームラン打って欲しいという目的でやってます

日本では野球は人気です。

そんな心配をする必要はありません

駆け引きですが、貴方にはわからんのでしょうね

地デジの高画質でみると細かい表情わかって楽しいんですよ

球場だと関係ないでしょうね

短くする意味がないです

楽しくないなら見なくて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その駆け引き、
一例を具体的に教えてもらえませんか?

お礼日時:2023/12/30 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A