プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、

自分はもう本当に「RPGゲームの周回プレイ」がだれてきてしまって、仕方ないのですが、昔友達に「お前はゲーマーとかでは無い、単にゲームが好きなだけのゲーム好きだ、断じてゲーマーでは無い」

って言われまして、今では「自分もスゴい納得」していますが、「RPGの周回がだれて仕方ない」ってのはもう本当に「非ゲーマー」ですか??

そして、そういう人種だと「プラチナのトロフィーとかも取るのは非常にしんどい?」ですか?ここを真面目にお願いします。

A 回答 (2件)

私は周回したくなるようなタイトルのみ周回します。

明らかに回収できてないことが分かっていても、さらに周回しようと思えるほど面白いかどうかってことです。トロコンは別に義務じゃないし、どうでもいいやって思ってることに自分の時間を使うほど暇じゃないし、仕事でやってるわけでもない。だったらもっと別のやりたいことを優先させたいと思います。

ま、それがゲーマーじゃないってことなら、「ぜんぜんそれでかまわん、だからどうしたくだらねえ勝手にゲーマーやってろwww」で済ませます。
    • 1

面白ければ周回するが、一周でもうお腹いっぱい大満足ならそのうちやるかもしれないがそこまで。

周回数でゲーマー判断とか頭大丈夫ですか案件だし、ゲーマーというものにどういう価値を見出しているのか質問者の友達がとても気になりますw

好きなゲームを好きなように遊び好きな時に辞めるがまともな感覚だから、友達は非ゲーマーと判断するかもしれないが、それで何か問題が?
    • 1
この回答へのお礼

すみません、自分は「非ゲーマー」って言われてムッと来てしまってショックを受けた人間なので「ゲーマーで有りたい」って拘り?があったのかと思います、
なので「自分はムッとしてしまった」ような人間です、こーいう人間も居るって事で。