【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

アンダーバストについてです。
自分と店員さんが測るのとでは 違いが出るのでしょうか?

今月上旬、ブラを新調しにランジェリーショップに行きましたが未だに納得出来ません。
店員さんに測ってもらうとブラのサイズはE65と言われました。それまでD65のブラを付けていましたのでえ?ワンカップも上がったの?と多少の疑問はありましたが、店員さんに胸を寄せて正しい付け方に直してもらうと丁度良かったためそのまま購入してしまったのですが、今更になってやはりサイズ合っていないのでは?と思うようになり、何だか気のせいかもしれないですがアンダーがややきつく感じます。
まだ、洗濯は2回くらいしかしてないし…縮むわけが無い、そう思って自分でアンダーを測ると 約73cmでした…お店で測ってもらった時と10cmも違います。
ちなみにトップは82cmくらいです。(自分で測って)

離れ胸かつ左胸の方が大きく、今カップは左胸にはフィットしていますが 右胸はブカブカ…
パッドを入れて調節してと言われましたが、果たして本当にそれでいいんだろうか。。
今付けているブラに疑問しかわきません。
もう一度測り直しに行った方がいいのでしょうか…?

補足
店員さんに測ってもらった際、服の上から測られました。今まではキャミの上からか、服もキャミも脱いで測っていたのに…

A 回答 (1件)

バストのカップは大きい方に合わせ、小さい方にはパットで調整するのは正しい方法です。

でもアンダーが10cmも違うのは疑問ですね。
鏡を見て、背中も水平になるように測りましたか?
背中が下にずれているとサイズが大きくなります。
鏡を見て測り直してみて下さい。
それでも違いすぎるなら測り直してもらった方が良いと思います。
服の上からでは正確に測れないので。
また、ブラジャーによってアンダーやカップの差があるので、必ず試着してから購入すると良いですよ。
    • 0