dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ない胸の人のブラジャーについて
スレンダーの人で、まったく胸のない人でもなぜブラジャーを付けるのですか?
特に今の季節、暑いし、きつそうだし・・・。
Tシャツに乳首が透けるのは気になりますからニップレスのような物を付けるだけで良いと思うのですが。
つける事で(技術で)胸が大きく見せれる人は心理がわかりますが、街で見かけると「それ、ブラジャーいるか?」と思う人が結構多いもので・・・。

A 回答 (5件)

度々ですが、、、、



>「不細工は化粧しなくていい・・・」
と言ったんですが
まあ、不細工でも美人でも
濃い化粧している人から化粧しない人までいるので
ノーブラもブラ付けも含めて個性でしょうね。

ただまあ、明らかに美人なのに化粧が濃いなあ
って人もいるので違う意味では
質問者に同意もしますね。

でもまあ、聞いた話によると
女性はいつまでも綺麗でいたいと言う心理があるので
化粧やブラも含め服装も欠かせない人は
欠かせないのではないでしょうか?

ま、見た目があまりにも変でない限りには
まあ、リアルでは言わないで墓場まで
もって行く事と決めてますがね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 14:05

いやまあ、日本人は恥ずかしがり屋が多いからね


無くても付けるのが礼儀ある人の行動なんでしょ?

それに質問者の理屈が正しいなら
「不細工は化粧しなくていいよ」と
言っているのと変わりませんけどね。

まあオレは男ですけど
ごく稀にノーブラのおばはんの
乳首とかって逆に気になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「不細工は化粧しなくていい・・・」とは例えが全く違うと思いますが。礼儀として、日本人の恥ずかしがり屋がそうしている、って例えはよく理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 15:46

それは、男に間違われないようにするためです。


記号としてのファッションなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
分かりやすい例えですね。

お礼日時:2010/08/11 15:43

こんにちは!


私もそう思いますね。
スレンダーで尚且つ巨乳ってなかなかいませんし…。

Aカップくらいなら、垂れないんじゃないかなあって私は思います。
でも、日本人て周りと同じようにしようとするので、要らなさそうな人も一応ブラジャーするんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の特徴・・・他の人と同じように・・・なるほどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 15:42

あなた女なめすぎよ!


男なら絶対にもててないわね。
女ならそのくらいわかるでしょ?
あ~呆れた!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えになってないですね。
でもなんで私が女ってわかったの?

お礼日時:2010/08/11 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!