dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

158センチ38キロで、現在A70でカップが少し余っています(情けない・・・)。
今までアモズスタイルやトリンプのアウトレットなどでブラを買っていたのですが、色々話を聞いているときちんと測ってもらって買うのが一番いいのかな~と思いはじめています。
でも、胸は小さいしあばらが浮いちゃうくらい痩せているしで、今まで恥ずかしくて無理!と思っていました。
そこで予備知識を得たいので教えて頂きたいのですが、デパートなどで店員さんにお願いすると、どういう手順?で測ってもらったりするんでしょうか?そもそもデパートとかでアドバイスに乗ってもらえるんですか?
何も知らなくてすいません・・・ご教示よろしくお願いします。
ちなみにメーカーは○コールを考えています。

A 回答 (6件)

こんばんは。

あるデパートで、フィッターをしておりました。
ブラジャーは、本当にきちんと測って、売り場でフィッテイングしてから買われた方が、絶対によいですよ。
売り場に行かれたら、そのメーカーのフィッターに、
「サイズがわからないんですが」と、声をかけてみて下さい。
フィッテイングルームが空いている限り、私はその中で採寸しましたが、その場でパッと測るフィッターもいます。
この時が、結構周りの目とか気になるかもしれませんが、みんな見てないです・・大丈夫。
洋服の上から測りますので、薄手の服になれるといいですね。
数値からサイズを出しますが、この時に、
お客様の希望や悩みを伺います。
それによって、お客様に合うと思われるブラジャーをいくつかお持ちして、フィッテイングルームでお客様に実際に直接つけていただきます。
着けられた後、フィッターがルーム内にお邪魔して、
ブラジャー・お胸の調節をします。
この時に、少しお胸に触れることがあるかと思いますが、フィッターはお客様の胸をきれいにすることしか考えてませんので、恥ずかしがることは何もないですよ。
この時に、着け心地や好みなど、どんどんフィッターに伝えて下さい。
ブラジャーだけの姿でなく、上からシャツを着てシルエットを見てみて下さい。
どう変わったかがよくわかりますよ。
「シャツ着てみてもいいですか?」って言うだけです。
もしかすると、アンダー65なのかもしれませんね。
いろいろ、相談してみて下さい。
そのためにフィッターはいるんですから☆
合ったブラジャーに巡り会うと、世界が変わる!
良いお買い物が出来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

事細かにプロセスを教えて頂いてありがとうございます!
気持ちも楽になりましたので、デパートの売り場に行ってみようと思います。

○コール愛用者です。

(*^^*)

私も、その身長・体重でアンダー70は大きいように感じます。
No.2さんが書いているように、デパートでも沢山商品を取り扱っているところへ行かれた方がいいと思います。
私は○コールの中でもサルートが好きで、よく買いますが、デパートで扱っているパルファージュは、なんだかしっくりこないです。
同じサルートでもデザインによってカップは違ってきますので、きちんと試着して買われることをオススメします。
皆さんがおっしゃるように、カップが上がると思いますよ!(*^0^*)/

サイズは服の上から計ってくれますし、ベテランの方なら見た感じで大よそは言い当ててこられます。
大抵商品を見ていると「試着されますか?」や「サイズは・・」と向こうから言ってこられるので「最近サイズが変わったかも・・」や、希望のままに「きちんと計ってほしいんです」と言ってみればOKですよ。
試着室で自分でつけてから、店員さんが「いかがですか?」と声を掛けてきて試着室に入ってきます。そして脇からごっそり肉をもってきたり(笑)ストラップを調節してくれたりで、きれいに合わせて下さいます。

○コールは、ほぼ毎月新作が出るのであせって合わないものを買わないで、納得のいくものを選んで下さいね。
○コールマニアなので、つい長文になってごめんなさいね。(^▽^;)

この回答への補足

ご回答下さったみなさま、改めてありがとうございます。
今日デパートに行ってきました!
皆さんのおっしゃるとおり、アンダー65がいいということで、あるものを全部着けさせてもらいました(笑)
サイズが変わったので、とりあえずシンプルなTシャツブラを購入しました~。
カップはデザインによってずいぶん違うみたいなので、ぼちぼち買いそろえようと思います。

• 0
この回答へのお礼

サルート、パルファージュと、いろいろなラインがあるのですね・・・初めて知りました。
洋服と同じようにどんどん試着してみようと思います。ありがとうございました。

こんばんは

身長体重から判断すると、アンダー70は大きくないでしょうか?

アンダーが1サイズ上がれば当然カップも大きくなります。
もしかしたら、60~65くらいで丁度いいのでは?
そうするときっとAでも余らなくなりますし、カップのサイズもあがる可能性もあります。

因みに、私もそのメーカーを使ってますが、他のメーカーより、ずっと使いやすく付け心地も抜群です。

私は168cmでアンダー70です。
これを考えても大きいような気がします。

百貨店でも下着を大々的に扱っているようなところに行くと、沢山試着させてくれますので、どれが自分に合うか選びやすいです。
同じメーカーでもシリーズ(パルファージュとか)によって変わるので、試着も大切ですよ。
カップもデザインによって変わりますので・・・。

自慢ではありませんが私も計って貰って試着してサイズがアップしました。
今は70D~Eです。

まずアンダーを計って貰うことだと思います。

ご参考までに。

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

実は自分でも「これじゃアンダー大きいなぁ」とか思うときがよくあるんです。
でもなかなかサイズがないので妥協してしまいます。
シリーズによって形が違うんですね!となると試着は必須ですね。どうもありがとうございました。

こんばんは

身長体重から判断すると、アンダー70は大きくないでしょうか?

そうするときっとAでも余らなくなりますし、カップのサイズもあがる可能性もあります。

因みに、私もそのメーカーを使ってますが、他のメーカーより、ずっと使いやすく付け心地も抜群です。

百貨店でも下着を大々的に扱っているようなところに行くと、沢山試着させてくれますので、どれが自分に合うか選びやすいです。
同じメーカーでもシリーズ(パルファージュとか)によって変わるので、試着も大切ですよ。

自慢ではありませんが私も計って貰って試着してサイズがアップしました。
今は70D~Eです。

ご参考までに。

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/
    • 0

こんばんは

今は70D~Eです。

ご参考までに。

• 0

こんばんは。

以前、○コール下着を購入したことがあります。
まず、どこのお店でも同じと思いますが、
サイズはかってもらえますか?というとはかってもらえますよ。
はかるときは、服の上からです。

現在はほんとに小さいサイズもありますし、
案外自分が思った以上に胸がある、なんてこともありますよ!
私がそうでした。
自分に合うものを使用したほうがいいので、是非お店へ行ってみて下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
自分が思っているサイズと違う、っていうこともあるんですね~。どんどん気になってきました!