dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春から大学生です。ブラジャーのサイズがなくて困っています。
通販などでは、A65はパットが入ったものしかないのですが、どうしてもパットの入れるのはプライド的に許せません。
いままでは、通販の小学生用のところから、比較的ましそうなデザインを選んでたのんでいましたが、大学生にもなってそれは恥ずかしいと思っています。

質問したいのは、
パットの入ったものは、パットを抜いても普通に使えるのか
(普通のものでも多少ゆるいのにパットを抜いたらすかすかになってしまいそうなので)
A65のブラジャーを売っている通販はあるのか
(いろいろ検索してみましたがみつかりませんでした)
お店にはA65のものを売っているものなのか
(お店でサイズ確認しまくるのは恥ずかしいし、お店の人に聞いてサイズがなかったら立ち直れないから)

以上三点です。
ご存知のかた、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

29歳の2児の母親です。私も昔から胸が小さい事にコンプレックスをずっと持っていました。本当にまな板状態です(悲)私もお店で試着するのが恥ずかしいし、どれもスカスカで合わず、パットもあまり好きではなかったので、自分なりに?合うものを着けていました。AA65とか・・・。でも!!それは絶対止めた方がいいですよ!!ブラジャーは絶対試着するのが基本です。初めは、店員さんに胸を見られたり、触られたりが恥ずかしくてドキドキでしたが、向こうはプロの方ですし、何百人の女性の胸を見てきています。必ず、あなたにピッタリのブラを探してくれますよ☆まな板の私でも、実はBカップでB65のブラを着けています。小さいと思い込んで、小さいブラを着けていると、胸のお肉が背中に逃げてしまってますます胸が小さくなるそうです。補正効果のあるブラを着けていると(すぐにではないですが)胸が出来てきますよ!!本当に。私はワコールのサルートというものを愛用しています。プロパーだと1万以上しますが、私は主婦なのでいつもバーゲンで4千円程で購入しています。一度勇気を出して試着しに行ってみて下さい☆補足ですが、こんなに小さな胸でも出産すると自分でもびっくりするくらいおわん型の胸になって、母乳もたくさん出ましたので、安心してください(笑)でも授乳がおわるとびっくりするくらい元に戻ってしまいますが・・・(悲)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>ワコール
うわぁ、かわいい・・・でも高い・・・
種類もたくさんあっていいですね!
いいなぁ。勝負下着(え)に欲しいかも(笑
サイズに関しては、これ以上小さいことはあっても大きいことはないです。
どんだけがんばっても(悲)あまってます。。
お店は、ちょっと怖いです。
「AA65ですね」とか言われたら立ち直れないですよ!
でも、ワコールは高いので、買うことにしたらお店ではかってもらって一番自分に合ってるものを買いたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 16:06

No4です。

ワコールを勧める訳ではありませんが、もちろんAA65もA65もサイズはありますよ☆でも、勘違いしないで欲しいのは、AとかBとかって胸の大きさ(高さ)ではなくって、バージスライン(ブラのワイヤーの弧にフィットするバスト下部の弧の部分)でカップが決まるんです。なので、私も初めはスカスカでした。こんなに、余っているのにB?!って思いましたが、それが正しいそうです。左右の大きさも違うので、スカスカが気になるようでしたら、パットを入れます。きちんと合ったサイズの物を着けていれば、背中に逃げていたお肉がカップに入ってくるようになります。しつこいようですが、下着はデザインも大切ですが、機能性や自分に合ったサイズを選ぶのが鉄則です。同じワコールの同じサイズでも試着すると全く違います。通販は安くてかわいい物がたくさんありますが、ちょっと高くても、いい物は場が持ちしますし、痛くならないし、それで胸が大きくなると思えば安いと思いますよ。私も真剣に豊胸手術とか考えましたから・・・。もっと、早くから下着の知識を知っていれば・・・と後悔しています。こんな私が、下着に目覚めたのは、会社の先輩がとても下着に詳しくて(オタク?!)無理やり下着売り場に連れて行かれてからでした。今は感謝していますが(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すっかりお礼とポイントが遅くなってしまってすみませんでした。
とても親身に答えていただきうれしかったです。

お礼日時:2007/07/02 22:51

私も大学生時代はA65が売っていなくて、仕方がないからA70を使っていました。

アンダーを一番狭くとめると何とかなっていました。
でも、No.4さんのように20代の頃に下着に目覚めてからは、きちんと店員さんのいるところで買うことにしました。そうすると即座にあなたはBカップです、と言われました。日本女性の平均はBカップだそうです。10代の頃はカチカチだったお肉が20代になって脂肪が付いて柔らかくなってくると、自然とバストも大きくなるようです。
現在も肋骨が見えるような胸ですが、さらにサイズだけは大きくなってしまいました。

胸の形は人それぞれ個性があるので、それに合ったブラジャーを捜してくださるのが店員さんです。若くて固めの胸なら1/2カップのストラップレスでも身につけられますが、胸が柔らかくなってくるとお肉がブラのカップから逃げるので、こういうタイプは使えなくなります。そうなってくると3/4カップやフルカップが向いてきます。
また、ワイヤー入りが嫌いな人が多いですが、それは自分の胸の形にあっていないから痛いのです。形にあったものを身に付け手入れば、まったくワイヤー入りのブラは痛くありません。

また、ブラジャーについている別パットですが、あれは大きく見せるためについているのではありませんので、大体のブラに使われています。
一つには左右乳房のの大きさが微妙に違う人の為に別パットが付いているのです。心臓がある左側が常に脈打っているために、右よりも大きくなることが多いそうです。
また、体重のちょっとした増減で影響を受けやすいのが乳房なので、そういうときに別パットを使ったり抜いたりと調節にも使えます。そういうブラは後ろのホックも何箇所かとめる場所が替えられるようになっているはずです。

試着が恥ずかしいなら、学生の間は通販でもいいかもしれません。ただ周りの友達と比べて恥ずかしい思いをするぐらいなら、一度ぐらいは店員さんのアドバイスを受けておくといいですよ。ただし女性の胸は数ヶ月で変わるらしいので、ちょうどブラがダメになった頃にアドバイスを受けるといいように出来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本女性の平均はB
そうですよねー。Bは65あるのにAはサイズ展開狭かったりしますよね。。
胸って二十代になっても大きくなるもんなんですか!?
ま、まだ諦めなくていいんですね・・・(笑

>別パッド
なるほど!そういう意味もあったんですね!
知らなかったことばかりで勉強になります(笑

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 18:45

>パットの入ったものは、パットを抜いても普通に使えるのか


使える。
ブカブカになるかは、知らない=w=;

>お店にはA65のものを売っているものなのか
うちの母親がだいたいそんなもんなんですけど~。
Aサイズだって普通に売ってますよ~。
それこそ、デパートから、
若い子向けの上下セットで2000円とかのとこまで。

>普通のものでも多少ゆるいのにパットを抜いたらすかすかになってしまいそう
というか、BでもCでも、今ってパット入ってない方が少ないと思う。
どれでもこれでも「入ってるもんだ」ってぐらいで良いかと。


通信販売で見てるみたいだけど、
新しく買おうとおもったら、一度試着したほうが良いと思うなぁ。
買わなくて良いから、デパート行ってみるとか。
店員さんが試着させてくれたり、アドバイスくれたりする。
もちろん女だし、素手では触ってこないから大丈夫~。

それに、サイズだけじゃなくて、
メーカーによっても体系に合う、合わないあるからさ。
個人的で申し訳ないが、自分は
同じ表示サイズだけど、ワコールは違和感あるけどトリンプならOK。

自分に合ったメーカーが見つかると結構嬉しいもんだよ~。
頑張ってね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>お店
売ってますか!そうですよねー。

>BでもCでも
えぇ!?
パットって結構入ってるものなんですか!
自分のサイズしか見てなかったんで知らなかったです。

>試着
サイズはかってもらって試着してとかすると、たくさん売りつけられそうで怖かったんですけど、買わなくてもって大丈夫なんですか?
もうちょっと気軽にお店でも見てみようかな。。

>メーカーによっても
メーカーでサイズ違ったりするんですか・・
なるほど。靴とかでもメーカーで違いますもんね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 16:21

ベルメゾンの通販サイトにA65やAA65などのブラジャーが、20種類程度販売されています。


デザインも可愛い物からセクシーな物まであります。でもパット入りなので、このパットを外してしまうとブカブカになる可能性が・・・
パットが使えればB65でも大丈夫ですよね。これならば普通に売っています。
ここは方針転換と言うことで、パットを使えないでしょうか。

参考URL:http://www.bellne.com/ca/202/20062-i1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ベルメゾン
このサイトはサイズで絞り込めるので見たことがあったのですが、やっぱりパット入りですよね。。
かわいいブラは胸がある人しか使えないなんて(涙
パッドは、急に胸のサイズが変わったら、「こいつ胸小さいの気にしてパット入れたな」とか人に気づかれそうなんでちょっと・・・
でも、春からの大学に知り合いいないんでそれもありかもしれないですね。
考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 15:43

フェリシモ(通販)でJIS規格にはないAAサイズやAAAサイズ(Aカップより小さいもの?)のブラジャーが販売されているようです。


また総合サイズ表にA65の記載がありますので、
A65のブラも売っているのではないでしょうか。
HPで「わがまま肌衣」というところを見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わがまま肌衣
うわぁトップページに小さい胸さん(笑)用のがのってますね。
毎月届くって便利そう・・・(面倒くさがりなので)
でもちょっと高い(普通なんでしょうか、あんまりわからない・・・)ので、親と相談して考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 15:32

パット抜きでも使えますよ。


でもスカスカになると思いますが。

通販ではピーチジョンなんてどうでしょうか

http://www.peachjohn.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でもスカスカになると思いますが。

・・・ですよね(涙

>通販ではピーチジョンなんてどうでしょうか

見かけたことはあったんですがサイズ表示がわからなくてパスしてました・・・
今改めてみたらやっとわかりました(笑)
シンプルでかわいいのがたくさんありそうなので、ゆっくり見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!