電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は25歳主婦ですが、ワイヤーに締め付けられるのは窮屈なので、家にいる時は産前買ったスポーツブラをしています。何もつけないのは垂れそうで怖いので・・
旦那には「家の中ではブラジャーつけないの?」と聞かれました。
皆さんはどうされていますか?
出産経験がある専業主婦の方にお答えいただくと幸いです。(家に大半居る方)

もちろん誰でも結構ですので教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

出産経験がありませんが今専業主婦です。


おばさんです。
私の場合ですが胸が大きい(Gカップ)で垂れています。
下着屋さんに胸の大きな人は、ブラを付けていないと乳腺を切ってしまう事があるからブラは必ずつけてくださいと言われました。

ブラをつけていても垂れちゃいます。
身体を鍛えていますので以前より良くなりましたが・・・。

お若い今から気をつけてください。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

胸は私はBカップで大きくないのですが、もはや下向き加減なので、最近気になってしょうがありません。

お礼日時:2004/05/12 17:51

出産経験がある主婦です



家にいる時も付けてますね~

何か間が抜けた感じになると言うか、ちょこっとの外出にいちいち付けるのが面倒くさいと言うか

お風呂から出て夜寝る時は外してます

開放感があるって事は、本当は付けるのが嫌いなんだと思います(;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/13 14:29

40代の、オバちゃんです。

参加させてください。
太り気味(気味ではなく、太ってるとの娘のツッコミが・・)なこともあり、汗っかきのこともあり、そろそろこの季節頃から家にいるときはブラしてません。
ブラの締め付けあたりが汗で痒くなるのです。
オッパイの下も谷間もすごい汗かくし・・。
「うーんちょい垂れてきたか・・。」という感じです。Cカップですが、引力には負けているか?という感じがします。
これから、秋の声を聞く頃までは、買い物と学校(役をしてるので)に行くとき以外はノーブラです。
車で出かけることが多いので、ちょっとしたお迎え(子供・義母など)の時もノーブラです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/13 14:30

こんばんは。



30代前半、子供2人。
Dカップなんですが、昼間はつけています。
ワイヤーのないブラは持っていません。

まあ、なにをどうしたって、垂れてますけど(^^;)

一度、子供の夜泣きで、寝不足でボーーーーっとしたまま
朝、ノーブラでゴミ出しに行ったのですが・・・
もの凄い、「無防備」感に
ブラをつけに家に戻った事があります(^^;)

「スカスカ」する感じが
どうも苦手のようです(^^;)

夜は、ノーブラですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/13 14:30

30代後半の主婦です。


ワイヤー入りの「○コール」のきちんと測って購入したブラジャーを愛用してます。
出産前Dカップでしたが2回の授乳で現在Cカップです。
太めなのできちんとしたモノつけないと、洋服のラインがヤバいんですよね。
独身の痩せてる時から、鳩胸で合わないブラジャーは「内側」がはみ出してましたから、その頃からの習慣ですか?
つけないと逆に気持ち悪いです。変わってますか?(笑)
もちろん夜お風呂上がって寝る時などなどはつけませんよ。さすがに寝苦しいです^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/13 14:30

こんばんは。

(^^)

ワタシは付けません。
理由は二つ。息苦しいからと、小さくて気にならないから。
外出する時も付けないことがあります。
パッド付きのキャミソールやサポートタイプの半キャミを着るだけで。

元々体を締め付けられるものが嫌いで、ガードルもはきません。(パンツははいていますが・・・)
体の線云々に関しては、運動とピラティスでカバーしています。

形を気にするほど大きさのない胸なので、胸の心配より、
体全体のバランスを気にしている、というと聞こえはいいですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/13 14:31

5番です。


補足です。
風呂上りの夜や寝る時は外します。
あ~!すっきりしたって感想です。
極楽極楽
でも階段の昇り降りは、切れそうで怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/13 14:31

私は寝ても起きてもつけてますよ。



なんか日中はぶらぶらしてて気持ち悪いし、
寝るとおっぱいの肉が流れて嫌なんで…。
サイズは張りのないEです。

ブラジャーしてて苦しいとか窮屈とか思ったことないのですが変わってますかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/13 14:29

つけてません。

つけるほどの胸がないので、動いても揺れないし、肩は凝らないし、邪魔なので。

でも、これって、下着屋の知り合いに言わせると、×なんだそうです。よく言うでしょ?胸の肉って、背中からもってきて、胸の肉だと覚え込ませるとか。形を保つには、絶対に起きている間は、つけてろと言われました。

しかし、もはや、授乳で、すたれた胸で、旦那へのアピールも面倒くさく、誰も見てないんだからいっか~という状態です。女としての意識の自覚が低いんでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は25歳でつけていませんが、この年でこのやる気のなさはダメだなーと思います。

お礼日時:2004/05/12 17:50

私もできることなら着けたくないのですが、昼間は一応着けています。

ただし、アンダーの大きめのサイズを一番ゆるいホックにしています。

夜は何も付けません。朝、着替えるときに着けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一番ゆるめでも付けているのはすばらしいです。
働きに出たり人の目があれば付けるのですが・・

お礼日時:2004/05/12 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!