アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との今後について悩んでいます。

私:22歳女。3月に専門学校卒業。今の彼氏が初彼。22歳で初めて彼氏ができました。
相手:19歳男。専門学校2年生。私の1つ下の後輩に当たる(私が大学中退して専門学校に入ったため歳は3つ離れてます。)お付き合い経験は私で2回目。

私も彼も役者を目指していて、上記の専門学校は芸能系です。

現在つきあって8ヶ月になりました。

ここからが本題です。

よくある話かもですが、本性を出してきた彼氏に困惑しています。
彼と初めて出会い、仲良くなり始め、お付き合いしたての頃は爽やかでニコニコした純粋な好青年という印象でした。学校の授業や部活も頑張ってて、周りの友達や先輩たちからも好かれていて、そんな中で私のことを好きになってくれ、ちょうど人間関係問題の渦中にいた私の愚痴や相談にはいつも包み込むように聞いてくれ、支えてくれました。

最初は付き合いたての先輩と後輩のような初々しい感じでしたが時間が経つにつれ彼も徐々に本性を表してきました。それが最初の印象と全く違う彼だったのです。
学校の友達や私の同期には今でもふんわり系好青年な素振りなのですが、私の前では「本当はあの人のことは好きじゃない。」「本当はやりたくない。」と言うことがあまりにも多いのです。
例えば舞台の稽古や本番前の練習はしんどいのでその期間は「早く終わりたい」「練習めんどくさい」と思うのは誰にでもあることなんです。だから私も終わるまでは頑張ってほしいと応援していました。

しかし、最近の彼は演技とか今自分が学んでいることを無意味なものと感じて学校がつまらなくなってるそうです。せっかく学内オーディションで選抜メンバーだけがたてる舞台に合格しても、彼のことを良く思ってくれる仲間がいても、彼は波風立たぬように、笑って、学校にも毎日行ってます。でも楽しくないがために私にも学校での様子などは話してくれず、そのためLINEや電話、会ってる時でも会話の話題がめっきりなくなりました。

毎日めんどくさいと思いながらも波風立たぬように振る舞い、外面は良くして内側では良く思ってない、それは彼にとっては「普通」のことなのだそうです。

ですが、私から見れば「つらい、めんどい」と言いながら学校行ってる彼も見たくないし、多くの人と仲良くしろなんて思わないけど、彼はあんなに周りから好かれているのに彼自身は多くの人を嫌っていて、夢であるはずの俳優の仕事を「意味がない」と言っているのを見るのが嫌なんです。

本来なら私は先輩なので、何か言葉をかけたいところですが私が「先輩」として振る舞うと彼が嫌がります。一度、本番で思いっきり失敗した彼を先輩として怒ったら喧嘩になって距離を置いたこともあったくらいです。
なので私も聞き方や言葉をかなり慎重に選んでたし、彼が学校のこと話したくないのは分かってはいますがそれで会話がないのも絶えられないので質問したりしていました。

しかし、最近彼が夜寝れなくなってきてるまでストレスが溜まってて、それでも「意味ないことを波風立たぬようにうまくこなす」と言ってた彼を見て、彼のことは好きだけどすごく嫌になりました。
これが彼の本性だとしても私が好きになった彼ではない。
だけど彼は私のことは好きでいてくれてて、これからも一緒にいたいと心底思ってくれてるみたいなんです。あんなに「好き」や「かわいい」を連発してきてたのに今は全く言ってくれなくなりましたが…
私も、一度距離を置いた時に自分から望んだことなのに距離を置いた瞬間手足が脱力して泣き崩れました。自分でも気づかなかったくらい彼のことが好きになっているんです。
だから彼とは今後も一緒にいたい。という気持ちもある反面、いくら私には良くしてくれるとはいえ、普段の生活の「普通」の彼がこのような感じなのが怖くて、でもどうしたらいいのか分からないです。

彼女の立場から彼自身に少しでも変わってくれるためにどう伝えればいいのか、今後彼とは関係を続けていくべきか、別れた方がいいのか、
できることなら付き合い始めのように2人で笑い合いながら夢を語り、切磋琢磨し合ながら楽しく過ごして行きたいんです。


文章がかなり支離滅裂になってしまった気がしますが…何か、お願いします。。。

A 回答 (3件)

彼とは一回距離を置いて考えたらどうでしょう将来ある貴女はまだ彼に好かれたい気持ちがあるでしょうが毅然とした態度で接したらいかがですか。

演劇の仕事は華やかに見えるでしょうが実は何年も下積みが長くてつらいもんですよそれをクリアした人だけが栄冠が待っていますよ将来自分を大事にする人か考えて行動してください。
貴女の未来がバラ色でありますように。参考までに
    • good
    • 0

貴女の方が、精神的にもお姉さんっていう気がします。


たぶん、この先も、彼は貴女の思い通りにはならないでしょう。
素は、そう変わるものではありませんから。
別れるなら早い方が良いと思います。
どうしても好きで別れないなら、かなりの忍耐が必要ですね。
貴女が望むほど、彼は貴女のことを思っていないような?
それでもと思えるなら、どうするかは貴女の自由です。
私なら、即別れます。
    • good
    • 0

付き合い始めのようには戻れません。



ご本人も判っているように、彼は変わってしまった訳ではなく本来の素の姿になっただけ。
今の姿が彼の自然な姿です。
なので付き合い始めの一生懸命取り繕っている姿にはあなたの前では戻りません。

そういった訳で今後どうするかは2択。
愚痴と文句だらけの彼を受け入れて付き合っていくか、別れるか。
客観的に見ると早めに別れた方が傷が浅いと思いますが、どうするかはあなたの人生です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!