プロが教えるわが家の防犯対策術!

使えないスマホについて

2017年1月に購入したAQUOS ZETA SH-04H を使用しています。

カメラは起動が非常に遅く、写真を撮るまでに20秒ほどかかります。さらにカメラを2分ほど起動していると壊れるのではないかという程本体が熱くなります。

アプリなども起動や動作が遅く、LINEは使えるまで1分はかかります。

電話は慎重に出ても耳に当てるとほぼほぼ切れます。

充電もコンセントだと1時間で10%程度、モバイルバッテリーだと1~2%しかされません。

割と2年近くまえからこのような状態です。
正直使っていてイライラします。

この機種は不具合が報告されているのでしょうか。それとも私のこのスマホだけが悪いのでしょうか。

A 回答 (6件)

過去のアップデート内容


https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/ …
の中に、まれに充電できない場合がある。
の項目があるので、アップデートしてみれば?。

確認方法
ホーム画面で「アプリボタン」→「設定」→「システム」→「端末情報」→「ビルド番号」

自分で出来る自信が無ければ、ドコモショップへ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂いたおかげでアップデートが出来ました。
以前ビルド番号が最新が3くらいだったのに対して私のスマホは1でした。。。

これで少しは使いやすくなったかと思います。

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 13:24

AQUOS ZETA SH-04Hは不具合だらけという投稿が多いので矢張り評判悪い様


です。特にカメラは起動していると非常に熱くなるようですね。
Andoroid OSのアップデートが出来れば少しは改善されると思いますが。
アップデートはしてみましたか?自分で出来ない場合はショップに持ち込んで
やってもらうと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラで本体が熱くなるというのはアップデート後も変わりませんでした。

(むしろ充電が上手くいかなくなったような、、、)

やはりこの機種はハズレだったようですね。

ドコモショップに行ってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 13:35

まずはソフトウェアの更新をしてみて下さい。

最新の状態になれば解消される場合が殆どですが……。
それでも改善されない場合は、ドコモショップで修理依頼するか素直に機種変を検討されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトウェアを数回更新したところ、なんとか最新になりました。

更新後それほどスマホを使ったわけではないですが、やはりカメラの不具合は解消されていないようなので、ドコモショップに相談してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 13:32

価格コムのユーザーレビューを読んでみると、同じような不満も散見されます。


https://review.kakaku.com/review/J0000018833/#tab

問題なく使えている人も結構いるようなので、個体差が激しいのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのサイトを見たところ、私と同じような不満が多々ありました。

どうやら私のスマホの使い方が悪い、というわけではないようなので、少し安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/25 13:30

初期化しても、同様なら、故障の可能性が高いでしょう。


本体が熱くなるとしても、限度なりがありますから。異常に熱くなるなら、故障の可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、。不便だとは思っていましたが故障かもしれないですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/24 00:27

不良品ではないでしょうか?



私もAQUOSphoneのそれに近い機種を使用していますが

全くそのようなことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。となると私のスマホかなり異常ですよね。。。

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2019/05/24 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!