アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

呑み屋で話しかけられたってどういう状況ですか?
未成年だからまだわからないのですが、ありえなくないですか?仕切りあるし、周りは友達とか知人と呑みに来てるのにいきなり話しかけられて出会うなんて怖くないですか?

A 回答 (9件)

どんな仕切りかによって状況は変わります。


個室であればまず声はかけられないでしょう。
しかしただの仕切りであれば、隣なんて丸見えですからね。
酒が入ると人それぞれですが、なにをするかわかりませんから声かけも多々あります。
    • good
    • 0

> 私の元彼は、呑みに行った時話しかけてきた女の人と仲良くなって後日二人きりで呑みに行ったそうなのですが、そういう事もあるって事ですよね



はい、そういうこともあり得ます。

話しかけてきた女の人と仲良くなって、
・・・その場で終わり。
・・・連絡先交換して飲みに行く関係になる。
・・・親密な交際に発展する。
仲良くなったら、その先の展開はいろいろ想像できますね。
    • good
    • 0

お酒がはいれば皆友達なんて人もいますから


怖いか怖くないかなんて貴女次第です
酔っている人なんて気持ちも大きくなるから適当に合わせていれば良いんです
そしたら
知らない間に支払いが済んでいるなんてこと何度もありましたよ
    • good
    • 0

「呑み屋」って「吞み行為(違法行為)をする者」って意味らしいので、


「飲み屋」というのが正解みたい。

飲み屋も居酒屋、立ち飲み、パブ、バー、スナックとか、いろいろあります。
席だって、カウンター、区切られた個室、区切りはなくテーブルが離れているだけ、とかありますし。

居酒屋=仕切られた席

とは限りません。

で、質問に戻って、先に回答したとおり、見知らぬ人に話しかけられることはあり得ます。
調子を併せて返事をしてやればやり過ごせます。

私の知り合いの話ですが
カップルに話しかけて盛り上がって、そのまま飲み代まで奢ってやった、
なんて馴れ馴れしすぎる行動をした方がいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の元彼は、呑みに行った時話しかけてきた女の人と仲良くなって後日二人きりで呑みに行ったそうなのですが、そういう事もあるって事ですよね

お礼日時:2019/05/24 00:33

カップルに因りますが、皆と話すのが好きな人も居ますよ。


カウンターに好んで座る方達は、店主と話したい人が多いかなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、ありがとうございます

お礼日時:2019/05/24 00:33

一人でも二人でも…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏彼女がいてもですか?話しかけますか?

お礼日時:2019/05/24 00:21

なれなれしい人は話しかけたりしますよ。


呑み屋っていったって、必ずしも仕切られているとは限らないし。
わざわざ仕切りの向こうの人に話す人なんていないでしょ。

食べてるものが気になって話しかけたり…
テーブルの上でスマホで野球中継見てる人に、試合経過聞いてみたり…
あるんですよ、そういうの。
私はしないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居酒屋しかしらないのですが、呑み屋って居酒屋以外にあるんですか?

お礼日時:2019/05/24 00:12

未成年が呑み屋なんかに行くんじゃないっ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに親の付き添いで居酒屋に行きます、!それだけです

お礼日時:2019/05/24 00:12

カウンターで隣だったとか、有るしねぇ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人でって事ですか?

お礼日時:2019/05/24 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!