電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イカの塩辛とお酒飲むと最後に噛みきれない物になりますが、あれはなんなのですか?
わかる人いたらお願いします

A 回答 (4件)

いわれてみれば、たしかにそうですね 半世紀以上いきてきて、はじめて思い当たった


次第です なんだかよくわからんものが最後に口中に残りますよね
いちいちクチから出して確かめたことはないのですが ひょっとしてイカの魂でしょうか
この歳になっても、まだまだ世の中には説明できん事象があるものです
    • good
    • 1

薄皮剥いでも、口の中に噛み切れない身が残ってしまうのもいます。

イカの種類にもよるのかな。アオリ、紋甲等は比較的柔らかいと思いますが、スルメイカは硬くて噛み切れないのが多い様に思えます。俺の歯が弱いだけなのかもしれませんがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です

お礼日時:2019/05/24 20:42

薄皮が残っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました

お礼日時:2019/05/24 20:29

イカの皮です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました、少し疑問が残りますが、皮を剥いで塩辛作るじゃないですか、皮がまだ残っているということですか?

お礼日時:2019/05/24 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!