アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月付き合った彼氏に突然振られました。

数時間前、LINEにて別れようと言われました。

一方的すぎたので理由を聞きました。

理由は「2人で会う時間が少なくなって本当に好きかわからなくなった。そんな状態で付き合う罪悪感に耐えられない」だそうです。

私たちは同じ高校でクラスは違います。

ちょうど今から1週間前ほど前、文化祭の準備が始まりました。

お互い高校生活最後の文化祭ということで気合いを入れてほぼ毎日放課後は時間ギリギリまで残っていました。

彼とは帰る方向が全く違います。それでいて帰る交通手段も自転車とバスと別々です。

なんとなく態度が素っ気ないなと思うことは何度かありました。

別れを言われる前日、LINEで二人きりの時間が欲しいと本音を言ってくれました。

だから「明日は準備が終わったあとに会おう」と約束したのです。

しかし当日のお昼に同じ「クラスの男子が残らないかもしれない、そうすると一緒に帰る友達がいなくなる」とLINEが来ました。

彼は友達付き合いをとても大事にするタイプで帰るときも友達と一緒がよく基本的に一人は嫌がります。

おまけに体調も悪いと言われ心配せざるを得なく、体調を気遣う趣旨を伝えつつなにか伝えたいことがあったらいつでも言ってねとLINEを返しました。

そして別れを突きつけられた現在に至ります。

たった1週間ですよ?ましてや同じ学校なのに準備に頑張りすぎたために私と会う時間が作れなくなり、結果好きかわからず冷めた。酷すぎませんか?

2人で会おうと言ったのも私のことが本当に好きか確かめるためだったそうです。

もし好きじゃなかったらその場で直接言う勇気がなかったとも言われました。

私が納得いかないのは会う時間が作れなかったというところです。

私だって散々我慢してきました。友達付き合いやバイトの付き合いが多い彼のために構って欲しい気持ちを最小限に抑えてました。

でも最近はもう限界でした。ですから、会おうと約束したその日に自分の気持ちを伝えようと決めていたのです。

しかし伝える機会もなくし仕舞いには別れようと言われ、どこまで自分勝手なんだと悲しみよりも怒りの方が大きいです。

せめて自分の気持ちは伝えたいと思い、本意ではありませんがLINEで伝えています。

大事なことを話しているのに既読がつくスピードが極端に遅いのももう嫌です。

私に告白した時に彼は「自分から振ることはないから!」と言ったのです。そんなことわかる訳ないのに、変な自信をもっているなと思いました。

自分から告ったのに振るなんて最低だよね、と言ってきました。

もうなにもかも自分のことしか考えていないような言葉の多さに切れそうです。

ごめんなさい、質問ではなく愚痴のようになってしまいました。

もう彼のことは諦めて次の恋愛に進んだ方が自分のためになるでしょうか?長文乱文失礼しました。

A 回答 (3件)

彼の別れの理由はこじつけですね。

付き合って4ヶ月でしょ。
「何か違うなあ」という気持ちの積み重ねだと思いますよ。
それで、あなたへの興味がなくなっていったんでしょう。

最後が、自分から「二人きりの時間が欲しい」と言っておきながら、「友人たちが先に帰るから」というのは明らかに変です。

ま、早く気持ちを切り替えた方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

私もなにかの口実だと思います。
でも付き合っていて楽しい気持ちよりも疲れることが本当に多かったのでこれでよかったです。時期が遅れて自分が壊れてしまってからでは遅いので…次に進もうと思います。
ありがとうございました。

多分、4ヶ月貴女と付き合って彼氏は「この人と付き合ってもときめかない」と判断したのでしょうね。

好きになった女性ならずっと一緒にいたいですよ。頭から彼女が離れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼に対してあらゆる面で疲れていたのでこれでよかったです。前向きに次へ進もうと思います。ありがとうございました。

帰る手段が違うから二人の時間がなくて別る?

はい?だったら世の中の遠距離恋愛してる人は何なの?
それ、ただの彼からの別れたいサインだね。
性処理扱いされなくて良かったと思って。
    • 0
この回答へのお礼

会えない距離でもなんとかして会おうと工夫するカップルはたくさんいるのに、それすらしようとしませんでした。友達にも本当に好きだったら無理にでも時間を作ると言われました。彼の言葉に呆れました。私も付き合って疲れることが多かったのでこれでよかったのだと思います。回答ありがとうございました。