dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私にはお付き合いをしている男性がいます。お互いに高校生の同級生で、付き合って1年になります。
私は彼のことが好きで、別れたくないと思っているのですが、どうしても気になることがあります。
それは、彼女(私)がいるのに女友達の家に泊まりに行くのは 常識的に考えてありなのか ということです。

今から話すことは、ここ最近の話ではないのですが、彼と付き合って4ヶ月が経った時に、女子1人、男子3人で彼が女友達の家に泊まりに行ってしまいました。
この4人の関係を簡単に言うと、同じ部活のメンバーで、その中でも 私の彼氏と 私の彼氏を泊めた女子は幼なじみで、付き合ったこともあるそうなんです。

私は、どれだけ仲のいい友達同士でも、いかがわしいことをしないと分かっていても、彼氏が私以外の女子と泊まるのはとても嫌なんです。
因みに、私と彼氏でお泊まりをしたことがないので、余計に嫌なんです。
最近もその女子の家に泊まりに行ってる気がして不安です…

これらのことを踏まえて、彼女がいるのに女友達の家に泊まるのは ありだと思いますか?
回答よろしくお願いします。

(文章が読みづらくてすみません)

A 回答 (6件)

泊まらないといけない理由や


女友達をどう思ってるのか
色々聞きまくって納得したらオッケーですが
たいてい納得できないでしょうから
ダメですね。
それを「大事にされてない」と言います。

あなたも男友達のところに泊まりに行くと言ったら
彼はなんと言うでしょうか。

嫌なものは嫌だと言い
それでもお構いないしに泊まりに行くなら別れましょう。
現時点でもで十分酷い男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、彼氏に心配をかけたくないので 男子と話すことも、近くに行くことも、連絡をとることも控えているのですが、彼はそんなことないんですよね…
大事にされてないんだなと思うと悲しいです。
この気持ちをちゃんと伝えてみようと思います。

お礼日時:2019/05/25 12:22

一般論的なことはよく分かりませんが、今の彼女はあなたなので、あなたが不安になってて、彼氏が元彼女の家にそれでも今後も泊まれるというなら、それは「違い」ますね。

意識して無さすぎるからこそ普通に泊まれる的なそれ、なんでしょうかね?想像の域をでませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は私から見ても子供っぽいところ? があるので、性別関係なく誰とでも仲良くなれるのですが、いかんせん女子との距離が近くて、その割には私のところにはたまにしか来てくれません…
一度注意して、直してくれたんですがまた戻ってきてる状況です。

お礼日時:2019/05/25 12:17

考えられません。



これがOKなら、「女友達だ」と言えば誰の家にでも泊まれることになってしまいます。

あなたの気持ちもまったく考えていません。

「どうしても女友達の家に泊まらなければならない」という必然性もないでしょ。

ダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏は彼女(私)優先だとは言ってくれるんですが、私はそうは感じてません…
きっと 友達といる方が楽しくて、そっちを優先してしまうんだと思います。
今は悲しいですが、ちゃんと自分の気持ちを伝えてみようと思います。

お礼日時:2019/05/25 12:13

それは聞くまでもなくなしでしょ!



本人に直に聞けばいいと思う

もやもやは晴らしたほうがいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もやもやしたままは確かに嫌なので ちょっと怖いですが彼氏に聞いてみようと思います。

お礼日時:2019/05/25 12:07

人それぞれ考え方は違う。


一般論でありか、なしかではなく、あなたが嫌だという気持ちを伝えるべき。

ここでどんな意見が出ようと、あなたは嫌な気持ちであることは事実なんだから、彼氏にそう伝えて、やめてほしいと言ったほうがいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏に私の気持ちをわかってもらえるように伝えてみます。

お礼日時:2019/05/25 12:06

おかしいです



彼女を不安にさせてるなんて彼氏失格では?
私でしたら、別れ話を持ちかける。
自分の神経すり減らしてまで付き合っててもいい事ないです。
もう少し誠実な方を探しましょう。
他にもいい男は沢山います。

自分の気持ちを告げて突き放してみる。
ま、結局あとは質問者さんが
どのくらい彼の事が好きなのかにもよりますが。

と、20代オバサンからの回答でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は自分の友達関係を指摘すると結構怒ってしまうのですが…自分の気持ちをちゃんと伝えてみようと思います。

お礼日時:2019/05/25 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!