プロが教えるわが家の防犯対策術!

発音がいい洋楽(英語)の曲や歌手を教えてください!

A 回答 (7件)

The band perryおすすめです。

Mother like mine, Don't let me be lonelyとかメロディーも素敵ですし、メインボーカルの声もハッキリしてるので聴きやすいです
    • good
    • 0

英語学校の先生(白人の方)に マービンゲイを進められた事があります。


発音が良いのと綺麗とか聞き取りやすいってのは違うから個人的な考えは言いにくいね。
外国人がアップするの待つべき。

日常の会話でも、100%聞き取れてなくても脳で自動的に補完してるでしょ。
そういう意味で、俳優の柄本明っておじさん、演技してる時は、声もざらざらしてるし、ハキハキ話してる訳じゃないのに聞き取れる。
単に相性かもしれないけど、本物ならすげー才能だと思う。
でも、外国人に 発音が良い日本人聞かれたら、アナウンサとか答えるだろな・・・
    • good
    • 1

カナダ出身の歌手は、アメリカ人よりもきれいな英語を話します。

歌詞付きYouTubeです。

Sean Mendes


Justin Bieber
https://www.youtube.com/watch?v=rBistsB7pNU

Drake
https://www.youtube.com/watch?v=7bakZtE-BJs

The Weekend
https://www.youtube.com/watch?v=8wP2AsnTfac

イギリス人の、Ed Sheeran
https://www.youtube.com/watch?v=UDDMYw_IZnE

同じ歌手でも、ゆっくり目の、バラードのほうが聴きやすいです。
    • good
    • 1

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎CARPENTERS - Yesterday Once More


◎Whitney Houston - I have nothing
https://www.youtube.com/watch?v=0szkhWKET_Q

◎Celine Dion - My Heart Will Go On
https://www.youtube.com/watch?v=5Oshh6NjX04

◎Martin Hurkens - You Raise Me Up
https://www.youtube.com/watch?v=uEIAGgNeu6U

◎Simon & Garfunkel - 明日に架ける橋
https://www.youtube.com/watch?v=e3ETK3fACrU


日本でも、わりとヒットした曲から選曲してみました。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1

アンディ・ウイリアムスの「ムーンリバー」が、おすすめです。




 50年代から70年代にかけて活躍された、アイオワ州出身の男性シンガーで、日本でも人気が高く、「味の素」のCMにも出演され、小林亜星さんが作曲された日本語のCMソングも歌われていました。
 この曲はもともと、1961年の映画「ティファニーで朝食を」のために、「ピンク・パンサー・シリーズ」「ひまわり」「刑事コロンボ」などの音楽で知られるヘンリー・マンシーニが書き下ろした曲ですが、英語の歌詞が付けられ、日本でも60年代と70年代に放送された音楽ショー番組「アンディ。ウイリアムス・ショー」のテーマとしても使用された有名な曲です。
1991年には、NHK紅白歌合戦にも出演されましたが、2012年に、84歳で亡くなられました。
 アンデイ・ウイリアムスの歌は、発音がはっきりしていて聞き取りやすく、学校で教わった英語の発音に近いのが特徴です。
    • good
    • 1

taylor swiftのwe are never ever ever良いですよ!!

    • good
    • 1

英語の教材として、良いと思うのは、


the Beatles. ビートルズ。学ぶべき熟語や、文法がたくさん学習できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!