アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ようやっと手に入れたPS2!(え?今頃?:笑)
初心者なのでFF・の攻略本をたよりにすすめていたら・・・!!
キーリカ=エボン寺院の試練の間の宝箱がとれなくてストップしてます。
攻略本にはちゃんと表記されているのにど~~っやってもとれません。
っというか、宝箱ってどこにあるんですか?
誰か教えてください~

A 回答 (1件)

キーリカ寺院



<攻略法>
●キーリカのスフィアを台座から取り、扉の横の穴にはめる
●再びスフィアを取れば先に進める
●次の部屋の正面にキーリカのスフィアをはめると印が浮き出る
●スフィアをどこかに置き、浮き出た印にふれる
●進んだ先でキーリカのスフィアを取る
●手に持っているキーリカのスフィアを封のスフィアに持ち替える
●先ほどキーリカのスフィアをとった場所に封のスフィアをはめる
●炎が消え、先に進めるようになる
●キーリカのスフィアを持ってきて消えた炎の先にある扉の横にはめる
●スフィアを取れば先に進める

<アイテムを取るには>
●上記のことをやった後、動く青い台座にキーリカのスフィアをはめる
●台座を光る床の上まで持って行く
●台座が沈み床が沈んでいく
●階段を降り、キーリカのスフィアを取る
●キーリカのスフィアを破のスフィアに持ち替えてはめ直す
●壁が崩れて宝箱が出てくる

下記ページより。(攻略本より参考になりますよ)

参考URL:http://www3.surpara.ne.jp/game/ff/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます~!

すごくわかりやすいです、うれしい\(^o^)/
これでやっと先へ進めます。

今持ってる攻略本も途中までしか書いてなくてこの先ちょっと不安だったんですが、これならがんばれるかも(笑)

教えていただいたHPものぞいてみます。

お礼日時:2001/07/30 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!