プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天トラベルでアパホテル予約時にお金が引き落とされており、さらにアパホテルで支払いをして2回分カードで引かれてます。この場合どちらに問い合わせればいいですか?

A 回答 (4件)

僕なら


まずアパホテル
そこで何か言われたら楽天トラベル
    • good
    • 0

楽天でのプランが前払いプランのところ、それがちゃんと認識されずにホテルで引落をしたと考えられますから、まずホテルに前払いプランだったのにホテルからも引き落とされた旨伝えて反応を見るのが良いでしょう。


ネット会社の楽天に問い合わせしづらいでしようし。
    • good
    • 0

私だったらまず楽天トラベルの予約確認書を確認します。


次にアパホテルでの支払い明細を確認します。

楽天トラベルでの支払い+アパホテルの支払い=利用者が払う必要のある金額かを確認します。

全額前払いプランにしたはずなのに、ホテルでも払ってしまった場合、ホテルに連絡すればいいと思います。
楽天トラベルには予約手数料以外支払う必要が無いにも関わらず、宿泊代も課金されている場合、
楽天トラベルに連絡する必要があると思います。

いずれにせよ支払った内容次第です。
    • good
    • 0

楽天トラベルに申し込みの際カード決算を選んだのは間違いないでしょうか?


だとするとアパホテルが間違えたという事になりますね。

アパホテルに問い合わせて返金してもらいましょう
(大型施設ではよくありますよ・・あなた様も気をつけないと)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!