プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕たちのスマホのデータってクラウドに保存されてるって具体的にどこに保存されてるの? 
どっかの施設のマシンのテープに?

A 回答 (6件)

動画や写真を個人向けクラウドストレージサービスに保存できます。


詳しくはこちらの記事を参照できます。
http://bit.ly/3fdl6rR
    • good
    • 0

バックアップは随時LTOテープに

    • good
    • 0

きっと、


石狩湾新港のエリアでしょうねッ!
    • good
    • 1

クラウドサーバーの保管場所は、基本的には公開されていません。


サーバーを配置する場所は様々で、企業によっては日本国内だけでなく
海外にも拠点を構えています。
セキュリティーの観点からですね

利用されている会社によっては、具体的な場所の公開はしないまでも
地域名だけ開示されているケースも存在します。
開示は「全国の主要都市に◯ヶ所」「米国各地」などの
表現にとどめているなど、一部のみとなっています。
    • good
    • 2

雲の中でしょッ!

    • good
    • 2

今どきテープはないですよ。


iPhoneならiCloud、AndroidならGoogleドライブですね。
具体的にはどこかのビル内のHDDです。
これは襲われたらいけないので超機密事項です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!