アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、大学生男子です。

気になった人をデートに誘ったら付き合って3年の彼氏と別れたばっか(半年)で「友達として二人で遊ぶならいつでも良いよ!でもデートはごめんなさい。」と断られました。

メッセージなどしても返信もかなり遅いのでこれはダメだなと思いアタックするのもやめていました。

その一ヶ月後に友達として遊びに誘って二人で遊ぶことになりました。内容を決めている時に向こうから途中で返信が返って来てなかったので結局その日は自然消滅しました。お互い前日に連絡を取らなかったので。(この時点で正直友達としてとしか見ていませんでした)

それから2週間後ぐらいに食べに行こうと誘ったらバイトがあるらしく、指定した日は無理だけど「日曜日はどう?」と言われ昼に食べに行くことになりました。

数日後場所決めの時も一日空いてると言っていた日曜日も「夜は用事があるから昼なら良いよ」と言われ、前日に待ち合わせ場所を決めている最中に向こうから返信が無くなりました。

次の日(遊ぶ日)の昼間になっても向こうから連絡がなかったので、また前みたいに自然消滅かなと思っていたら夕方になって「ごめん、今起きた うちの近くに〇〇あるけどそこに食べに行かない?」と結局 夜は忙しいと言われていたのですが、夜に食べに行くことになりました。

会えば普通に会話も弾み、メッセージとは大違いです。食事中に用事のことも説明してくれました。
インスタのストリーも撮られ(タグ無しですが)、前遊んだ時よりは友達としても成長したのかな?って感じです。食べた後は「飲みのも飲みに行く?バイト先すぐそこだから」と向こうから誘ってくれ奢ってくれました。

後日メッセージを送ってもかなり返信は遅くて「うん、ありがと!」など続ける気の全く無い返信です。頻繁に携帯はチェックしてる方なので、既読無視されているのは知っています。

この場合、まだチャンスはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

チャンスはないです。



お友達ならありの所を、貴方が恋愛的に頑張っちゃったら、多分相手は今以上に貴方と会わなくなり、連絡も無視すると思います。

1度断られたのなら、女々しく恋愛対象として追いかけるのではなく、1度潔くひき、友達になる!
どんな相談も嫌と思わず聞いてあげて、ドタキャンされても文句言わない、それくらいが出来たら彼女の中であなたへの見方は変わると思います。

貴方が恋愛対象として見てるうちは相手は間違いなく距離を置きます。
    • good
    • 0

ない。


同性の友達と同じ扱い。
最初っから対象とは考えないって話よ。
    • good
    • 2

チャンスはないです。


彼女が実際はあなたに伝えてる予定は、あなたも御察しの通りウソです。
彼女の気分で動いているので、あなたなら飲みに行きたい時に動いてくれるからと、都合の良い人されてます。
って事に気付いてますよね?
読んでいてとても心が痛みました。
あなたの純粋な気持ちを弄ぶ彼女は酷いです。
彼女とは距離が縮まった様に見えても、彼女からしたらあなたは都合の良い人扱いは変わらないので、そろそろ気持ちのケジメを付けて、利用される恋は辞めて、思いやりのある恋愛をしませんか?
    • good
    • 1

恋愛対象外

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A