アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼女から
彼氏としては会えないけど
友達としてなら会えると言われました。
どうゆう心理だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • この場合はまたやり直すことは
    出来るでしょうか?

      補足日時:2017/05/06 19:48

A 回答 (13件中1~10件)

もう昔のようにときめかなくなったという意味だと…。

    • good
    • 1

よく告白されて振る際の常套句として、


君のことは友達にしか見れない。
っていうのと同じでは?

ようは絶交にするのは悪いし気が引けるから友達として付き合っていくかな
ではないでしょうか。
やり直すことは現時点では不可能だと思います。
    • good
    • 1

セフレですかね?

    • good
    • 2

読んでそのまま、彼氏としては無理でも友人としてなら会える。

その意は 今まで仲良くしていたのだから 気心しれているし、スッパリ別れるのではなく、相談に乗ってもらったり 優しくしてもらいたい。為に利用するつもりがあるのかもしれませんね。後は質問者さんの気持ち一つだと思います。キープ扱いされても 彼女に新しい恋人ができても 優しく見守っていくことができるのであれば もしかしたら 新しい恋人と上手く行かなかった時に質問者さんのところに戻ってくることがあるかもしれません。 そこまで彼女に対して無償の愛を捧げることができれば…のことです。
私ならば そんな時間は勿体無いので スッパリ別れて 新しい恋人を作ります。
    • good
    • 3

キープ扱いかな。


あなたがまだ彼女の事を好きだと知っていてのずるい考え方でしょうね。

何かあったら優しくしてくれるあなたを手元に置いておきたいだけじゃないかな?
友達としても付き合わない方がいいですよ。

あなたに新しい彼女ができたらちょっかい出し始めてきそうですね・・・
    • good
    • 2

一方では友達として、一方ではやり直したいという気持ちの場合


しばらく(数年)近づかないことをお勧めします。

彼女の思惑はこうです。
もう恋人としては見れないので、無事に解消できたことにホッとしている。
でも、今まで仲良くしてきたあなたを完全に切るのは虚しい、ちょっと勿体無い気持ちあり。
嫌いになった訳ではないから話相手としてなら問題ない。

別れた直後の友達提案って、かなり余裕の考えですよね。
私なら「は??何言ってんの??冗談じゃない」って感じです。

きっとあなたのこと、気が合うし、良い人だと思っているはずです。
ただ、恋人としてはもう無理になってしまった。


まさに今、友達が同じような状況でして
別れを告げられたばかりなのに、君のことは好きだけど今は結婚を考えられない、別れて友達になろうと言われました。
この言葉に望みを持ってしまって、時間をかけて友達として付き合いを続ければ、結婚も考え直してくれるかもしれないし
頑張ってみようと思う、と目を輝かせています。

98パーセント無理だと思います。
    • good
    • 1

それだけ彼女はあなたに対して未練がないということ。


恋人として復活は難しそうですね。
新しい相手を探しましょう。
    • good
    • 1

そりゃ「別れた」のですから、彼氏としては会えません。

当たり前です。
友だちとして、というのはそのまんまの意味です。
デートは出来ないが、一緒に遊ぶメンバーにあなたが混ざってるのは大丈夫、とかその程度。

やり直す云々の話は早すぎるでしょうね。
まだそのスタートラインにも立っていない。
現時点で、というのなら「無理」でしょう。
    • good
    • 1

そのまま、文字通りですね。

恋愛対象じゃなく、
友達でいたい。
だから、今までのようにはいかない、ということですね。
よりを戻すということは考えずに、彼女を友達として大事にしてあげて。
または、別の人を探したほうが、傷が広がらず良いよ。
    • good
    • 2

セックスフレンドにしてやっても良いよって事じゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A